釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 散歩道にて | 釣行メモ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ


Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭
未だ少しばかり未練も…!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐のツール
月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
「ドーリム・遊びのひとコマ 」 の記事一覧
2011.06.05 Sun
ドリーム迷人戦
お天気には恵まれたのですが・・・!

少し前の天気予報は 傘マーク ⇒ 雲/晴れに 日頃の___かっ?

スタート 前の ミーティング 風景です 参加メンバーは10名なり

 皆さんやる気満々 緊張しながらも 会話が弾む楽しいひと時です

DVC00018-1.jpg

皆さん苦戦中のさなか 一人気を吐き 良型をゲットしてます

朝日をバックに 本日一番の良型を掲げてニッコリ 逆光で美男子も・・・?


DVC00021_20110605104626.jpg

 「優勝 おめでとう御座います」 流石・・・名人 いつも本番に強い!

 副賞として 「次大会の幹事役」 も併せてお持ち帰り 宜しくお願いします

DVC00023_20110605104636.jpg

2位と3位とBB賞・・・並びと順位は全く関係ありません・・・勝手にご想像を


DVC00029_20110605104659.jpg

最後に お決まりの記念撮影で お開き  直ぐ、第二ラウンドにツワモノも
DVC00032_20110605104715.jpg

最低低調の数釣り大会でした、でもお天気に恵まれたので良しとしましょう!

まあ どこも満遍なく魚影が薄かったので 恨みっこ無しです 

結果、2~3㌘の差で順位が変わる シビアな審査(貧果)でしたが

いつもの楽しい大会に成りました 幹事さん 皆さん お疲れ様っ! 


→続きを読む

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用
ドーリム・遊びのひとコマ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.06 Sun
どりーむ迷人戦

若手3名がお目見え・・・12名参加で賑やかに

少々波っ気は有るもののマズマズの釣り日和でした!

DVC00009_20100606142831.jpg

早朝4時半の集合です 皆さんやる気満々でっ・・・タックルの進化も素晴らしい!

来年辺りは トーナメンターが誕生するかも スタイルは既に其の域ですが。。。

5時スタート・・・・・私、投入後気付いたら2分ほどフライング「ごめんなさい!」

釣り果に関係は有りませんでした(言い訳ですが、これ本当の話です)

開始30ほど、右横のニューフェイスが何やら大物と格闘の様子に走り寄る

照れながら写メに収まったのがこれ 正体は ボラ でした 珍しい!!

DVC00010_20100606142831.jpg

相対的に魚信が乏しく 辛抱の釣りでした が 足で稼いだ私に 幸運の女神が?

砂浜の移動が苦にならなかったのは 日々のウォーキングの賜物でしょうか・・・

珠には 良い事がある様ですが 此れでもう少しスリムに成ったら。。。。。(-_-;)

DVC00011_20100606142830.jpg

久々に 賑やかで楽しいひと時を過ごしました。幹事さんお世話になりました。

・・・・・左の堤防際に写ってるスーパーの袋 ゴミじゃなくて 賞品の数々です

しゃぶしゃぶ用の和牛肉・スイカ・リポD・缶ビール・シーガー・商品券と多彩でした

DVC00012_20100606142830.jpg

初参加、暴走ゴーヤさん 奇しくもBB賞 もう一息です 次回に期待 !

次回は何時にしますか? 楽しい釣りを心がけてお世話させて頂きますよ。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
ドーリム・遊びのひとコマ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.15 Wed
二年目のバスツアー 「顛末記!」
温泉・出石蕎麦・京丹後キス釣り大会?ツアーに参加して来ました
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

先ずは快調(今回はハイテンション)と管理人のツーショットです・・・・・スタート前です!

  スタンバイを終え、後はキャストするのみ ⇒⇒ 余裕の時間待ちでテンションUP


DSC00003-2.jpg


続いて事務局と会長のツーショット ”御機嫌 麗しいご様子!” 

    この後一時間ほどは期待感に支えられてたのですが。。。。。


DSC00002-2.jpg


時間が経つにつれて波が激しくなってきた・・・・・キスは何処へやら・・・・・

DSC00014-1.jpg


目下のところ 私とクラブ内 最下位争いに奮闘中のカブセ名人・・・・・隣が非常に気になる

   自分以外はみんなが釣ってるように見えるものなのですが ⇒⇒ 果たして結果は?


DSC00013-1.jpg


終盤近く、事務局が”マゴチ”をゲット 
  本人、密かに肘たたきを想像してたとか
 立派な肘たたきでしたよ 
上手いこと衣が付いたので・・・・・ぱっと見、尺ギスに見えませんかねえ?

DSC00011-2.jpg


検量のふたコマです!


DSC00021-1.jpg

武士の情け? ・・・・・ 惨敗です

DSC00019-1.jpg


審査結果に苦悩? する首脳陣ふたり・・・・・

DSC00031-1.jpg


結果です・・・・・(-_-;)DSC00032-1.jpg


終了近くになって 貴重な一匹を波打ち際でバラシテしまったのが 無念です。。。。。

あの一匹が有れば ⇒⇒ 70位入賞で メロンの商品が・・・・・

「ダイビングしてでも取りに行かんからや!」 と叱咤される事しきりです  



去年より100名ほど少ない参加人数でした・・・・・

去年同様にたっぷり惜しまずに拍手をしてきました ”悔しいなあ!”

DSC00034-1.jpg


  本家サーフのチームは7位入賞 さすが老舗は強い!

DSC00035-1.jpg



ここからはドリームの持ち味です!(*^^)v

やりました今年も健在 「強運の持ち主です」

    最後の一枚で、ダイワのリール・Z35が当たりました ”お見事!”

DSC00037-1.jpg

 誰やらがボソリと一言 「1万の投資(旅費)で6万の賞品ゲットか 良いなあ」 って!


今回の覇者? 香川Aチーム   *覇者はクラブ内の話ですが 

DSC00024-1.jpg


これより 恒例の温泉と蕎麦やもうでです!

 去年と同じその名も ”乙女の湯” です ・・・・・ 昔青年ふたり、湯上りではしゃいでいます

  思い出せば 去年の出来事 ”乙女の楽屋裏を徘徊したとか” どなたでしたかな?


DVC00004-2.jpg


いざ ”蕎麦屋へ”

   出石城を見ながら一路蕎麦やへ 

DSC00038-1.jpg


池の向こうに見えるのが目指す蕎麦屋です!

DSC00039-1.jpg


また今年 「新たな逸話」 が生まれた直後のスナップです・・・・・お絞りのハチマキが一役

DSC00041-1.jpg


満腹! 満腹!
  いったい何杯お腹の中に消えたのでしょうか?


DVC00002_20090715105443.jpg

朝一凪いだ海面を目にして期待を膨らませたのですが 「見事に期待はずれ!」 でした

わざわざ魚影の薄いところを探して入った様です・・・・・後に聞いた情報では

忍耐と持久力を試されたような釣りでしたが 一生懸命やったので悔いは。。。。。

・・・・・あの一匹を逃がしたから メロン が逃げた やっぱし 「悔しいです!」


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
ドーリム・遊びのひとコマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.12 Sun
と、ある大会でのひとコマです!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
とある、日本海の漁場での”ワンカット映像”です!


波とウネリに掛けが翻弄され絡んで絡んで・・・・・復旧作業に真剣なのです!

  がしかし、何と無く手つきが綾取りを楽しんでるように見えるのが”可愛い”? と思いませんか!

綾取り?いいえお祭りで~す

[広告] VPS




カメラ目線で照れることしきり・・・・・そこで命名「はにかみ老人」 失礼しました 
ハニカミ老人

[広告] VPS




カメラの前で”特異”なキャスティングフォームを披露・・・・・最後のカメラ目線が決まってますね!
加齢なるカブセキャスター

[広告] VPS
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
ドーリム・遊びのひとコマ    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.05 Sun
香川協会「キス名人戦」
いよいよ本番の日がやって来ました

我ドリーム・サーフが今回のプロジェクトなので

     出発順の抽選組みが出た後にボチボチと最後尾スタートのでした!


うす曇でべた凪 絶好のコンディション の筈でしたが・・・・・

干潮直後なので ポイント前には広大な州が広り 水が無い・・・・・キスは何処に! 

まあ 気を取り直して付近のゴミ拾いに精を出した後、ゆっくりとスタンバイです 


気合をいれても・・・・・ 不在の様です(先々日とえらい違いです  )

付近一帯どこも似たり寄ったりの様子で・・・・・左手より本家サーフの大御所がゴミ袋片手にお引越しです!


DVC00007.jpg

余りの不調のせいか”うちの大御所が 歌いながら踊りだす”始末です ⇒ ⇒ 妙なハイテンション

「ぺ・ヨンジュウニ」さんも思わず同調して 盛り上げていました 

DVC00008_20090705153857.jpg

7時過ぎでしょうか、突然大勢の子供達が浜に繰り出して来たでは有りませんか  

DVC00006_20090705153857.jpg

地元スポーツ少年団等等による海開き前のクリーン作戦の開始です!

DVC00005.jpg

我々の方が一足先にクリーン作戦を展開していたので

釣り座の傍らにゴミの一杯入った大きなゴミ袋を確保?してたので後ろめたい気持ちに成らず

黙々と釣り続行です。 それにしても凄い人数に圧倒され、一時は危なくて竿を振れ無くなるほど


今回の覇者であります・・・・・重量1.3kgの釣果はお見事です (ポイントは180m付近だとか)

同クラブ在籍の奥様も5位入賞 只者では有りませんね 同伴のご子息は熱心にゴミ集めと

         見事なファミリープレイでした 


DVC00003_20090705153934.jpg

プロジェクトも無事終了! 皆さまご苦労様でした  

今回、我ドリーム・サーフはプロジェクトに全力を注いだ?ので 上位入賞は有りませんでした

    楽しいてスムーズな大会運営を支える為に 「全員で奉仕!」した結果です  


DVC00001.jpg

プロジェクト故か皆さん 欲求不満解消の為、2次会に直行された様子
                     
                          ・・・・・釣果の方は如何なものでしたでしょうか?

無事、不満解消で有れば「めでたしめでたし!」なのですが 


ゴミ袋の重さがずっしり堪える帰り道でしたよ⇒⇒今回の釣果ですが大きなゴミ袋一杯です 

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
ドーリム・遊びのひとコマ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.03 Fri
香川協会”キス名人戦”の下見釣行
今度の日曜は有明浜で香川協会の”キス名人戦”です
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
我ドリーム・サーフがプロジェクトなので・・・・・を口実にして下見釣行に行って来ました 

当日は存分に釣りが出来ないだろうとの思いで先行で欲求不満解消の狙いですが・・・・・

今回目的がもう ひとつ有りました「生き餌以外の餌のテストです」~結果は 


一投目から4連と好調(石ゴカイは使ってませんよ!)

DVC00128_20090703192359.jpg

  此れが今回初使用バークレーのガルプ・サンドワーム・イソメタイプです

10cm長のものが10本入って630円です!
  駄菓子屋にあるたれの付いたスルメと同じ匂いがします ⇒ この匂いに集魚効果有りです


DVC00123_20090703192359.jpg

数釣りに最適な太さです、チョット堅いけど生き餌と同じ要領で針にさせます

  適度の処を指先の爪を当てると簡単に切れます・・・・・石ゴカイ、チロリと同じです


本日の試し釣りの釣果です小型主体ですが1kgほどでした

DVC00127.jpg

つり始めて直ぐに背後から聞き覚えのある声が・・・・・

    恐る恐る振り向くと でたあ 本家サーフのOIL親父でした 

   暇人同士 ?  仲良くだべりながらの釣りでしたが う~ん! 釣果で負けた 

  次週のクラブ対抗までに秘策を練らねば・・・・・こりゃ仕掛け創りに励まなくては 


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
ドーリム・遊びのひとコマ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.14 Sun
キス長寸大会
今年初めての夜釣りでした!

土曜日の18時~日曜日の11時までと長~い釣り大会でした。

土曜日、早々と獲物をゲットして自宅に帰って余裕の晩酌で寛いだ木太の熊さん、流石です

早々と釣り場で、1L注入して車で爆睡された怪鳥殿、私と同様に一睡もせず頑張った事務局様

其々の釣りを楽しまれたようで何よりです・・・・夜半に雷と雨の洗礼を受けたりドラマチックでした!

それにしても「ぺ・ヨンジュウニ」惜しかったですね!横内の最後尾スタートで3匹の良型ゲット

もう30分ほど早く海岸へ着いていたら上位入賞だったかも・・・

5匹長寸に泣いた人・笑った人・・・・私はう~ん!複雑ですね


DVC00117.jpg

ドリーム患部(迷人)の面々です!

DVC00118.jpg

協会大会と言うより、半ば迷人戦の夜版の雰囲気が匂ってきました。


久し振りのキビレチヌとの対面です・・・・・夜明けと同時に顔を見せてくれました

DVC00115.jpg

コイツノ当りがキスなら・・・・・相当なビッグサイズだったのに悲しいような嬉しいような!



本日の私の釣果・・・・・欲を言えばもうひと・ふts廻りサイズが大きければなあ!

DVC00120-1.jpg

最長寸は25.1cmでした・・・・・釣り上げた時に計ったら26cm有ったのですが

クーラー内・氷の上へじかに置いてたので、縮みんだ様です!


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
ドーリム・遊びのひとコマ    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.10 Wed
第三回ドリーム迷人戦
今年は「前夜組3名」を含めて8名と寂しい大会となりました!

「歳のせい」でしょうか?前日の疲れが残っていて 寝坊してしまいました・・・
何とかスタートには間に合ったのですが焦りましたよ  


到着時、既に強敵の面々はスタンバイを完了して余裕の臨戦態勢で談笑の最中でした!

迷人戦1

かぶせ名人様 ⇒⇒⇒本戦途中でボランティアへの参加頭が下がります 

香西地区の溝がさぞ綺麗になった事と思います (-_-;) 

迷人戦3

華麗(加齢)なる竿さばきに増して体型が・・・・・管理人でした

25105244_2042066780.jpg


これぞ加齢なる釣技でし・・・・・笑顔の余裕が(実はアルコール注入でご機嫌さん)

25105244_2674740456.jpg

こちらは好敵手同士の赤いバトル・・・・・殺気でキスが一目散かな?

25105244_3854859306.jpg

自主検量のひとコマ・・・・・これは神有牛さんです⇒深夜よりご苦労様でした!

25105244_2500833140s.jpg

私の釣果です・・・・・撮られてるのに全く気が付きませんでした(連覇が頭の中を通り抜けていった!)

25105244_1816577895s.jpg



何時もながら豪華?な商品(賞品)がずらり!・・・・。今年はビールが勢ぞろい

     ブランドが被らないのはお互いの思いやりでしょうか(良く考えておられる・・・関心しきり!)


今年の迷人は 「木太のクマさん」でした・・・・・遠投の腕前で物にした27匹お見事でした 

迷人戦4

なんと!賞品に相応しい風格で有らせられますね     ゲットされました!

続く2位は私・・・・・連覇は難しい で25匹でした  

 昨年、4位で商品が無く涙を呑んだ、怪鳥は22匹で3位とひとつ上げて見事商品ゲット  



 第①回迷人の事務局は屈辱のブービーでした ⇒⇒⇒ リベンジ大会の開催は間違い無いですね

迷人戦5

手にした商品はB・B・Q コンロ・・・・・ブービー○○では有りませんよバーベキューです 

今回の私の釣果です・・・後半30分、型が良くなり当たりも痛快で楽しめました (*^^)v 

釣果

終わってみると、早朝の遠投は空しかった様な 終わり近くなってポイントが近くなり
  
  型も25cmが顔を見せるし 暑ささえ凌げれば此れからも良い釣りが出来そうです   


皆さん熱心ですねえ・・・大会終了後も 居残り組が半数以上 特訓?を積まれていました。

併せて、地区清掃の後に駆けつけて来た 「ペ・ヨンジュウニさん」ご苦労様です!

  「皆で一緒に竿を出して楽しく遊ぶ為に駆けつけた」の一言は嬉しく受け止めましたよ \(^o^)/


さあっ! 今度はリベンジ大会です・・・
 
 とっ その前に協会の長寸大会が次週です 皆、頑張ろう!


  PS: ラッキー賞以外の入賞を目指そうね・・・ドリームの皆さん


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
ドーリム・遊びのひとコマ    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.07 Sun
一夜干し
壮観ですね・・・・・お酒・ビールが進みそうです!

一夜干


「木太のクマさん」よりこんな写真が届きました!詳しいレシピは後ほど聞いておきます、ご期待を

型揃いのキスが大漁の時に試して見たいですが・・・眺めてるとヨダレが出てきそうです 

 我が家の場合その日の夕餉に間食してしまうので なかなか機会が!

 ピンビスだと煮干と間違われるかも、と言うより手間が大変ですよね。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用
ドーリム・遊びのひとコマ    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.04 Thu
第三回迷人戦の直前情報
目下の処、迷人戦参加者現在8~10名の模様です!

第一回の覇者 事務局の検寸風景です? 

第一回の覇者


第二回の参加メンバーの面々!

1234765186499905828a9f8.jpg

そして第三回の覇者は誰? ふるって参加の程お願いします 

参加の方々は千円相当の品物を忘れないで下さいよ!
  ダイソー製品OKです・・・・・受けそうなもの大歓迎です!

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
ドーリム・遊びのひとコマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑