釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 散歩道にて | 釣行メモ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ


Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2007.11  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.01≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭
未だ少しばかり未練も…!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐のツール
月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
「 2007年12月 」 の記事一覧
2007.12.25 Tue
ドリカメ青年出勤前の釣果???です



12月25日
大潮 干潮時刻 5:02
潮位 -14cm
*一年間でもっとも潮位が下がる大潮
 24日O川氏と庄内半島某所に釣行 各有名ポイントは車が満杯
 場所無しと心配したが  釣り場は空席
 磯場にヘッドライトの灯り 
 干潟のサザエ アワビの探索者でした ドリカメ青年釣果を見てびっくり
 10Lクーラー満タン
 それではと 青年自宅前で翌朝探索しました
 徒歩10分 徘徊時間1時間
 防寒着で完全防御 下腹部の圧迫がきつい一時間でした

釣り友の部屋    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.09 Sun
ドリカメ青年?・・・・・平成19年最終お忍び釣行記



自称ドリカメ青年(ドリンカー亀・・・・・アルコール消費量は青年です)より釣行レポートが届きました。
年末迄、まだまだ数回は出漁しそうな気配のドリカメ青年、最終釣行は後何回 続編が有るのか?
以下、釣行レポートの転載です。

場所は多度津沖の某所(ドリカメ青年、第二の故郷ですね)
誰にも知れずお忍び釣行に行ってきました 
釣果の方は手のひらカレイ 2枚 まだこ1匹 寂しい一人釣行でした 
島の住民は行く都度減っているように思える しかし猫は増えている
2匹の猫と友達になりました(最近、猫に好まれてるようですが!)
500cc ロング缶の匂いを嗅ぎ付けて私のそばから離れません
(アルコールじゃなく、当ての匂いを嗅ぎつけたのでは無いかと・・・・)
イカ1袋贈呈しました魚が釣れないので猫と遊んでいました
楽しい一日でした 今日の摂取量は1000cc と控えめでした
(フォアグラ診断が身に沁みているようです・・・・・楽しい釣行は健康有ってこそです)

*注意( )内のコメットは管理人の物です。

釣り友の部屋    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.02 Sun
ドリーム納竿大会(小会かな? ^^; )






12月の第一日曜日、参加総勢6名で密やかな納竿小会を行いました。
当初10名参加との目論見が見事にハズレて少々物足りなさが残ったものの
日頃、行いが良い参加メンバーが揃ったお陰で 絶好の釣日和に恵まれました。
(ーー;)が、あいにく大人のお魚が留守のようで何とかお相手して貰ったのは
子せがれと手の多いやから・・・・・ばかりでした。
良くつれたお魚は某会長と同じ体系の・・・・・・(お腹の色が少々違いますが)
結果の方は
 1位(カワハギ 0.85)・2位(キス 0.784)・3位(マハゼ 0.78)・4位(真鯛 0.64)
 *全日本サーフ対象魚Aランク長寸比により順位を決定しました
 此れにて2007年、ドリームサーフは納竿ですが、殆どのメンバーはノーカウントですね!
 (^^♪ PS:写真の真鯛は4位の釣果です・・・・・暇つぶしに係数から逆算すれば実寸が解かりますよ 

ドーリム・遊びのひとコマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑