釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 散歩道にて | 釣行メモ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ


Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2008.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.11≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭
未だ少しばかり未練も…!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐のツール
月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
「 2008年10月 」 の記事一覧
2008.10.05 Sun
またも新魚種追加





流石! 快調殿ですね 男木島でまたまた珍しい魚をゲットされたようです
ソウシハギの教訓「得たいの解らない獲物は無闇に食べると危ない」で学習され
食べる前に管理人宛の写真がメール添付で送られてきました
写真を手掛かりに必死で検索・・・・・・此れが中々大変な苦労を用します -_-; 
何とか「タテフエダイ」なる魚名が判明しました フウ~! ヤレヤレ  
黒潮海域に生息するお魚の様ですが何故、瀬戸内海の男木島まで辿り着いたのやら
それにしても余程不運なお魚さんですね! 折角、潮に乗って新天地へ遣ってきたのに
・・・・・・・の様な 快調に釣り上げられて一生を閉ざされたのですから
タテフエダイ殿 心よりご冥福をお祈りします・・・・・快調宅へ決して化けて出ないように
        合掌 <m(__)m>      

釣り友の部屋    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.05 Sun
クラブ対抗キスの体験バスツアー見聞録










十数年振りにクラブ対抗キスの体験ツアー?に参加して来ました!
直前確認の現地天気予報で晴れ、波の高さ1.5m後 1m 絶好のコンディション(*^^)v 
チーム全員大漁を夢見て ⇒ 10本針に良型が鈴なりと勝手な想像を頭に描いてます
現地到着後、協会長より意外な一言が「直前にTEL確認でウネリガ有り波が高い!」と
ガ~ンと一撃食らったものの、大丈夫や!と自らの天気予報を信じつつ全員釣り場へ移動
はやる気持ちで海岸に目をやると・・・・・遥か彼方から波打ち際まで真っ白な波が押し寄せてる
ため息交じりですが一目散に各自、目指すポイントへ入りました!
それにしても、足がぬれない位置から波打ち際までの遠い事⇒⇒⇒キスは居るの?状態です
真っ暗な海岸で支度を始めたら「あっライトが壊れて点かん」
バスの中でライトを忘れた会長を肴にした報いが回ってきたわ -_-; 
ホンの少しだけ反省?して、手探りだけでガイドに糸を通し仕掛けをセットし餌付け迄完了!
我れながら「あっぱれ」です____そのまま5時のスタート迄、約20分間待機
5時と同時に戦闘開始!暗闇なので力まずに先ず一投、ゆっくりサビキを開始します
期待の当りが無いままに仕掛けを回収すると波に揉まれてくちゃくちゃー先が思いやられる
と思った処で左の方で パーンと乾いた歯切れの良い?音が闇に響き渡りました
私と同じようにバスの中で力糸を忘れたカブセ名人を肴にしていた会長に報いが来たようです
今回の教訓です「釣行の途中での口は慎みましょうね、神様の報いが有りますよ!」
で結果ですが、とても良いお湯でした、美味しい蕎麦も腹いっぱい食べられたし
釣果ですか? 私は何とかキスと対面できましたが後の皆さんはよく判りません!
審査前に愛媛テレビ釣り番組の取材を受けたりして、すっかり舞い上がった一幕が有りますが
なかなか修行は厳しい、ですがツアーは事の他 楽しめました。
世話役さん大変お世話になりました、同行の皆さんお疲れ様でした<m(__)m> 

ドーリム・遊びのひとコマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.04 Sat
’’’秋季大会の一コマ’’’








「ブビー賞の常勝クラブ」の汚名返上です
ようやくブービー連覇の記録が止まりました・・・・・ -_-; フウ~! 
上から三枚目(現実と同じや!)まではカブセ名人さん釣果の検寸風景です
ナイロン袋が邪魔して良く見えないって・・・・・いやいや魚が小さいので 
続三枚はヨッシーさん釣果の検寸風景です、横顔に思わず笑みがこぼれてますね!
最後の一枚、何やら怪しい人が紛れ込んでたので・・・・・珍しくズーボー 
得意のラッキー賞にも見放され -_-; 如何したのでしょうかね? 
で 管理人の私今回は、オリンピック精神です「参加する事に意義が有る」
精一杯の拍手でもって皆さんを祝福しました (*^^)v 
今回はヨッシーさんの快挙です_残念ながら優勝じゃ有りませんが

ドーリム・遊びのひとコマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑