釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 散歩道にて | 釣行メモ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ


Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2009.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.04≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭
未だ少しばかり未練も…!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐のツール
月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
「 2009年03月 」 の記事一覧
2009.03.28 Sat
残り物に福が有りましたよ!
高速千円の魅力と残り物の福を拾いに三崎詣でしました!

スタート直ぐに走行7万キロ達成・・・・・早いなあ

DVC00004.jpg

ルート197号沿線の桜は3~7分咲き、来週は満開だろうね桜

今回は貸切状態で入れました太陽

DVC00006.jpg

丁度入れ違いに先客の夫婦釣師が帰り支度・・・・・今日は大漁だねカワハギが⇒餌切れやね! 絵文字名を入力してください こんな会話が漏れ聞こえてきました


一投目は痛恨のばらし⇒猛烈な引きをイナシタラいんでしもた~で次に来たのが此れ

DVC00011.jpg

続いてダブルでヒット・・・・・大きい方が此れです

DSC_0061.jpg

ジュニアもダブルですが様子が変です・・・・・下針に毛虫が



本日の二人の釣果です

DVC00002.jpg

9時前~12時納竿で6匹・チャリコ1匹・イソベラ3匹 ケムシも3匹・・・・・高松より税金が少なくてGood!


→続きを読む

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
釣行メモ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.25 Wed
三浦半島のカワハギ便り
いつものコースです。
カワハギは33センチに2ミリ足らないとのこと
もちろん無欲の老人の獲物です。

アタリもなく藻でもひっかけたのか・・とのこと
水面を切る際にハリスが  プッチン

深いところから上がってきたので仮死状態??

手掴みでゲット  ラッキー

場所は甘崎・番匠というところ

以上、ベアさんより届いたメールを転載しました。



無欲の老人の笑顔です・・・・・日焼け?暗くて表情が判らん

090321_103409.jpg


無欲の老人の獲物です

090321_103505.jpg


足場の良さそうなポイントですね!

090321_081410.jpg


此方はベアさんの釣果です!

090321_184129.jpg

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
釣り友の部屋    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.22 Sun
鉄のクジラ館と大和ミュージアム
念願の潜水艦体験です!・・・・・去年の夏ですが

鉄のクジラ館

初めて陸上で全体を見上げると航行中の姿から想像できない程でかくて、圧倒されるような迫力を感じました。

普段絶対見ることの出来ない船尾スクリュー
スクリュー

ブリッジ・・・・・水中での抵抗を考慮してか想像以上にスリムです!

DSC_0020.jpg

これも普段絶対見れない船首部分の全景です
船首


内部居住区のベッドです・・・・・交代勤務の為定員の半数ほどしか有りません

DSC_0017-1.jpg


艦内で唯一の寛ぎ場所です
照明の色を変えて昼夜の時間感覚を保つ工夫をしてるとの説明が有りました。
昼は蛍光灯で夜はくらいくオレンジっぽい電燈です・・・・・献立は想像以上にGood!です
夜の照明だとモノトーンに成り食欲が沸きません⇒⇒⇒体験コーナでの感想です!

DSC_0022-1.jpg


個室?の無いトイレと洗面所です!

DSC_0018-1.jpg


付近の全景です・・・・大きさがよく解るかな?

全景

此れより大和ミュージアムです!

大和船首

大和船橋

大和船尾

大和主砲

大和砲弾

陸奥ボイラ

ゼロ戦全景

ゼロ戦

ゼロ戦エンジン





旅先のひとコマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.21 Sat
Fw:この魚は?
またも珍魚追加追加です!
タイワンダイ

事務局より「これなんて魚?」と問い合わせが入ったので
早速ながらネット検索を駆使すること3分で魚名が解りました!
背びれの棘3本が長いのが特徴です⇒⇒⇒小生も同ポイントにて
掌クラスを釣り上げた記憶が有るのですが、特に気に留めず
魚名を調べる等は思いつかなかったのです

流石です、体長27cmは立派ですね!
40cm前後に成るようで、高知県が北限では? と出ておりました。
日本では殆ど捕れないとか・・・・・温暖化の影響でしょうかね
食味の方ですが、塩焼き・刺身ともに美味しいとの事ですので
 生の声・・・・・事務局のグルメ・レポートを楽しみにしています。

資料の部屋    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.21 Sat
Fw:私も5枚目ゲット!時合いです!!
20090321212349

釣り友の部屋    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.21 Sat
Fw:吉野ジュニアがやりました!
20090321212309

釣り友の部屋    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.16 Mon
想い出の柏崎
ネタが無いので過去を回想してみました!

愛南町柏崎・・・・・旧内海村柏崎
相性が良いので良く通ったポイントですが遠いのが難点です!


旧ポイント付近の航空写真です

航空写真

先端付近がポイントですが・・・・潮周りにより根掛かりが激しくなる事があります!
それに・・・・・スキヘッドの怖い人と遭遇する事が有るのが難点?です


付近一帯の地図ですが新ポイントの波止は未記入です

ポイント地図

地図×より臨んだ旧ポイントの写真です

旧ポイント

新波止付け根付近より先端向き

根元より

足場のよさはベストですが少々海面より高いかな!
足元にカワハギや糸引きアジが群れているのが見えますよ


先端付近の釣り座です

先端釣り座付近

Dランクのエソがヒットします!
明るい間はカワハギがお相手をしてくれますが・・・・何分気まぐれなので
晩秋の夜釣りでAランク混じりで真鯛が数つれる事も有ります!


旧ポイントでの或る日の釣果です!

旧ポイントでの釣果

Bランク1/Aランク2

新波止での或る晩秋の釣果です!

新ポイントでの釣果

エソ Cランク1・真鯛 Aランク他多数 カワハギ少々






テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
投げ釣り雑記帳    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.08 Sun
すこし前のレポートです・・・・・鮮度不良?
初登場のアオハタでございます!
アオハタ(ジャムでは有りません)

良くペットは飼い主に似ると言いますが・・・・・釣果のお魚も釣り上げた人に似るようですね
食味の方はすこぶる美味かったそうですよ!
パンのお供にして食べた?⇒⇒⇒ああっ失礼「アオハタ」と言ってもジャムと違ったのですね!

今度は何やらファイト中の様ですが!
只今ファイト中につき・・・

噂では何やら大物を掛けファイトしている姿を見た快調(怪鳥)がタマを持って助っ人に走ったらしいですよ?・・・・・果たしてその正体は⇒⇒⇒次の写真にバッチリ写ってますよ

海中の暴れん坊の正体!
釣り上げた獲物は?
新しい釣り方でも思案中なのでしょうか?・・・・・トローリングで使う様な潜行板が錘の上に
どおりで得意満面の表情ですよね・・・・・秘密にしないで是非に公開を
うんっ!良く見たら?こっこれはまさしく絵馬では有りませんか!⇒⇒⇒安産祈願のだったりして

今度こそ本当の大物です”カンパチ”ですが!
カンパチの拾い物

60cmオーバーの見事なサイズですが・・・・・う~ん!何か尾びれの付け根付近がです?
実は溺れ掛けていた奴をタマで助けたとかで⇒⇒⇒助け上げてちゃんと絞めて我が身の一部に取り込んだそうです

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
釣り友の部屋    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑