釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 散歩道にて | 釣行メモ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ


Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2009.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2009.05≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭
未だ少しばかり未練も…!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐のツール
月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
「 2009年04月 」 の記事一覧
2009.04.26 Sun
春の大会のひとコマです!
春の嵐と格闘?


昨夜より春季大会でしたが・・・・・風も春季大会?なので、根性無しの管理人は自宅待機!

私以外のドリーム強兵共は荒天にメゲズ前夜より出漁して居りました。

朝一報が入ったので陣中見舞い(応援⇒冷やかし)に行ってまいりました。
以下、その時のスナップです。


”恒例”何やらファイト中のかぶせ名人

かぶせ名人リーリング

でっ・・・・・取り込みです!

かぶせ名人藻と格闘

その後の後始末風景!

かぶせ名人の格闘
 最初の「ごみ捨て禁止!」の看板が気になりますが・・・・・最後は海へお帰り願いました

かぶせ名人、名誉の一匹⇒⇒⇒昨夜、某ポイントでゲット!

かぶせ名人の獲物

75cm程のビッグサイズに脱帽です!・・・・・スランプ脱出の兆しか

快調⇒⇒⇒今日は怪鳥に!

怪鳥

気合の入ったリーリング風景・・・・・もしかして!

怪鳥

もしか・・・・もしか・・・・藻しか・・・・う~ん!

やはり 藻しか  釣れん!

怪鳥の獲物

サイズは基より重量級の為、たま網の出動と相成りました 

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
釣り友の部屋    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.23 Thu
カキツバタ(口紅貝)
牡蠣の仲間で 名前はカキツバタ--
          別名:クチベニガイと判明しました! 


正体不明1

綺麗なピンク色なので・・・・・クチベニガイとは的を得てますね!
 
正体不明2

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑の魚介類何でも相談室で問い合わせて、回答を頂き「カキツバタ」と名前が解りました!・・・・・未だ詳細は良く解ってないようです
ぼうずコンニャクの市場魚介類図鑑

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用
資料の部屋    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.17 Fri
ジュニアの初鯛
桜鯛をゲットしました!

桜鯛

三崎くんだりまで行った甲斐が有りました!自分が釣り上げたより嬉しいものです!

晴れ姿

はにかんだ表情がまだ初々しいです・・・・・何時まで素直なままで居てくれるかな

カワハギ

私の釣果・・・・・今回の本命魚です、ジュニアは羨ましがってましたが 色気がないなあ


正体不明1

正体不明2

ジュニアが釣り上げた『正体不明の二枚貝』 牡蠣のような?ピンク色の緋扇貝のような?
シャコ貝のように殻が波打ってます・・・・・只今、調査中に付き、解り次第資料の部屋にて


珍しい景色!

霧

午前7時くらいだったでしょうか?・・・・・突然三崎半島の上に雲が沸いて来ました
瀬戸内側と宇和海側との温度変化の差がもたらした現象のようです!
暫し見とれたものの、ひとしきり打ち返しに精を出した後、再び目をやると消えていました


今回も全て携帯のカメラを使って撮りました!デジ一眼の出番がめっきり減ったようです

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
釣行メモ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.17 Fri
花見は何処へ
先日、陽気に誘われて塩江くんだり迄、桜を見に行ってきました!

日当たりの良い街道沿いは既に散り掛け、期待した満開の桜を求め・・・・・
ようやく山の斜面に一本発見しました”正に満開です”


桜1

桜のパワーに負けそうで旨く取れ無かったので、『青空の力を借りて』撮った一枚

桜2

(*^^)v 以上、携帯のカメラでした!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
旅先のひとコマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.17 Fri
高見釣行レポート by 快調より
管理人様
当方のパソコン無事音声が出るようになりました 原因はケーブル切断でした
ねずみにかじられていました
修理すると元のように音声復元 音の出ない画像はなんと面白くないものですな
先日の釣行写真出来ました



カラスの集団疎開?
  カラス

カラス
  猫の数は激減していました島民数が減ったのか?
  今回はカラスが歓迎してくれました



何の虫干し?

虫干し

チョット・・・・むさくるしい写真を1枚
  竿立てに缶ビールの空き缶 春の陽気で気温25℃眠気を誘います
  ”強い紫外線”でしばし虫干しのカットです!


無欲の釣り人・・・・・に見えますか?
このカット題して『コントラスト!』


コントラスト

願いが通じました
  初めてのカレイ 42.5cmありました
  欲のない釣り人には釣れるもんですな⇒⇒⇒ご本人弁より


それにしても見事なマコガレイですね!
大きさも然る事ながら・・・・『カレイの白いお腹と』黒いズボンにまして無欲な?『ブラックフェース』との対比が見事ですね

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
釣り友の部屋    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.11 Sat
サクラ見ごろですよ!
20090411112305
20090411112304

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
旅先のひとコマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.05 Sun
ぺ・ヨンジュがやりました!
20090405125748

   高速千円の効果でしょうか?

  ドリームの札所がまたひとつ増えたようですね!
  
  新しい札所でペ・ヨンジュさんが30cmオーバーを
  
  ゲットして満面の笑みを浮かべてます。

  同伴の事務局さんも30cmオーバーを手にしたとか・・・・・

  風の噂ですが・・・・・一足先に老夫婦が入釣されてた様で
  
  後から来る若者達?を気使って、充分な撒き餌の後、

  詳細を語らずそそくさと次のポイントへ移動されたとか

釣り友の部屋    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑