釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 散歩道にて | 釣行メモ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ


Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2009.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.06≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭
未だ少しばかり未練も…!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐のツール
月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
「 2009年05月 」 の記事一覧
2009.05.31 Sun
逆さ釣りです
昨日の残り餌でリベンジです!

いい当たりにワクワクしながら足元までリーリングしてくると・・・・! 

何か変です   型の良いキスがバックで近寄って来るでは有りませんか!


「ネタを見つけた」と即、記念撮影しました。

20090531153954


今日は隣も賑やかです、「かぶせ名人」と「事務局」も集合しての強化練習?です

迷人達

「かぶせ名人」・・・・う~ん!流石です マムシの餌で引き釣り二点掛けは見事でした!

今日の横内海岸・・・・・冷たい風が吹きつけて強い日差しを幾らか凌ぎ易かったのですが・・・

コンガリと良く焼けました(備長炭が3本出来上がりました)



”私の釣果です!”6時~9時までの3時間分です


今日の釣果

型もまずまず30匹程、久し振りに引き釣りの醍醐味を楽しませて貰いました!

自分の釣りを終えた後、両名人のテクニックを拝見?しながら約1時間半のおしゃべりも
楽しかったです・・・・・ご両人様 お疲れ様でした


P.S 来週の本番が楽しみですね 「皆、気合 入ってますよ」

亀仙人様 風の噂では土曜日、芝山で 「リハビリ?」 に励まれたとか・・・お元気そうで何より

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
釣行メモ    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.31 Sun
キャスティング・フォーム
華麗なるドリーム・キャスター



頭を90右に傾けてご覧あれ・・・・・済みません撮影ミスでした °

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.30 Sat
事務局ーAランクget
一報目

忙しい合間にとりあえず送信します。この他25㎝と手のひらサイズが各1枚釣れてます。風との戦いです。

続報

本日の釣果は、私が6枚、地下さんが4枚でバッチは私の27㎝のみでした。あとは私の手のひらサイズを除き22~25㎝で型揃いでした

釣り友の部屋    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.30 Sat
下見パート2
潮周りは良かったのですが!


20090530102742-1.jpg


相変わらず活性が低いですー二時間半ほど苦戦の結果で有ります!

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
釣行メモ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.27 Wed
第3回目ドリーム迷人戦のお知らせ!
3回目の迷人戦をやります!

会長ならびに事務局と相談をして以下の日程で計画してます。

日時 : 6月7日(日曜日)

場所 : さぬき市横内海岸(通称 番屋海岸)・・・・・昨年のリベンジ大会の場所です

集合 : AM 4:30

競技 : AM 5:00~9:00頃(暑い場合は時間短縮有り)

ルール:: 竿数・餌・仕掛け等 自由とします (ユムシ・ボケ・マテ等何でもOK)

審査 : 釣ったキスの総匹数 同数の場合は一匹長寸で決定します

表彰 : 実参加人数により決定します

参加資格 : 当日千円程度の品物(商品に充当)を持ち寄れる人

   ”天候に拠る実施の可否は前日相談により最終決定します!”

潮汐データ
  6月7日  
      日の出  4時50分
      
大潮    干潮  5時38分   97cm

       満潮  9時50分  127cm

    大潮ですが午前中は潮位差が少ないので潮の動きが余り良くないと思われますが

     其処は皆さんの腕と粘りでカバー願います! 



  今週あたりからトレーニングに励む輩も居られるようです・・・・・

      皆で賑やかに楽しく遊びましょう!

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
ドーリム・遊びのひとコマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.24 Sun
第3回・ドリーム迷人戦の試し釣り
来月最初の週末に予定の第3回・迷人戦の下見?

前日、事務局が49匹釣ったとの情報を元に試し釣りに行って来ました!

何でも・・・・・未明より釣り始めて、3匹忍ばせていたユムシに44cmのチヌが来たとか  


20090524170753


48匹の情報に期待したのですが・・・・・苦戦しました

結局AM:6時~9時まで粘って15匹ほどで

2投に一匹ほど、ポイントも遠くて疲れました!

マア! 日頃の運動不足解消には成ったと思いますが 

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
釣行メモ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.17 Sun
柳の下で撃沈です!
今回は柳の下で撃沈です!

30cm超のカワハギを夢見て「欲に駆られ」三浦半島某所の他人様の柳の下へ出かけました

約10年振りの三浦半島詣でなので、半島への道がすっかり様変わりしてて・・・・

当時の思い込みでナビの指示を無視した挙句、迷いついでに今度はナビを頼りに

最短コースを辿るべく農道での峠越えを強行してAM5時に無事到着


明け方で良かったわ   ・・・・・夜中走りたくない峠でした!

魚泊まり


開拓者?に教わった通リのポイントで竿出しですが・・・・・

どうやら この竿立てに持って来いのバリケードが間違いの元だったようですわ

最初から、いきなり3連発の根掛かりで意気消沈・・・・・聞き込みでは根掛かりは無い筈ですが
 

魚泊まり

折角書いて貰った詳細図を忘れてしまって・・・・・しかも記憶違いまで(帰宅後詳細図を見て 

見た事の無い良型イソベラの猛攻に遭いながら五時間頑張ったものの敢え無く餌切れ撃沈!

凄腕の開拓者様が写真を観たら笑うでしょう。 「何処で竿だしとん」って聞こえそうです。



イソベラ以外で唯一の獲物です!  勿論、撮影後にお引取り願いましたよ。

カサゴ

凄腕で有名な開拓者の残り物でしょうか?見事に小さいですわ・・・・・8cmほどです!

自宅をAM2時出発   AM5時、現着・・・・・AM10時納竿  PM2時帰宅でした。

走行距離は550km 燃料計残量は1/4強 平均燃費15km/L でした。


単独の遠征釣行は辛いですね・・・・・帰り着いてからはタダタダ眠いですわ!

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
釣行メモ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.10 Sun
柳の下へキスを拾いに!
昨日の残り餌で「柳の下へ二匹目を拾いに」行って来ました!


今日は一寸気合を入れたので6時現着でしたが・・・・・

   本日も同行のジュニアが腹痛の為敢え無く車上待機とあいなりました!
 
    そのジュニアの竿を仕舞わずに 遠投して置き竿にしてて来たのが今日一


前日に続き またも26cm級のお出ましです・・・・・下針にも20cmが

    今日一番


2時間ほど後にジュニア復活ですが、時既に遅くあたり皆無・・・・・アブ新を三匹釣りましたが

    ジュニア


 10時頃でしたでしょうか、ゆっくりと同胞の登場です!

    怪鳥


鳴門方面より落ち延びて来たとの事で目下獲物はキス一匹と笑いながらの餌付け中!

    怪鳥2


 6時~10時過ぎまで粘った結果 「本日の釣果」です (*^^)v

    本日の釣果


我が家から車で一時間弱と近いので助かります。
しかも・・・・・餌代が2日間で 「500円」 とてもリーズナブルです!


今日は怪鳥との相性が合ったのか帰り道腹ごしらえに立ち寄った 「うどん屋」 で再開しました。

今日も暑かった! 車外温度計の表示=28℃也



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
釣行メモ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.09 Sat
どっちが大きいでしょか?
    番外編 「どっちが大きいでショー?」

    メタボ

   Dランクのスズキです!・・・・・因みにサイズは86cm 凄い!

   「凄い!」のは手前(画面下)のSランクのお腹、スズキに「勝るとも劣りませんね」
   それにしても・・・・・ボタンの辛抱強さには頭が下がりますね、ケナゲニに絶えている様子に

   ですが・・・・・!
           妙に親近感を感じる我が身が怖いです (-_-;)

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用
釣り友の部屋    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.09 Sat
出遅れましたが!
     前日の疲れ?朝寝坊してしもうた!


     雲ひとつ無い絶好の釣り日和に誘われて家を飛び出しました。
    今回もジュニア同伴の釣行です・・・・・途中、先行の事務局よりキスはボツボツとの連絡が

    でっ 着いて見ると可也の釣り人の中に顔見知りが五名ほど、釣果が気になるも
    11時納竿の予定の為、声を掛けずに空いていた左端に入ることにしました。


    横内階段


    右側の盛況ぶりと違い左側は貸切状態でした。
     二人とも、一投目より15cmほどのキスを仲良く一匹ずつ・・・・・


    横内海岸

    初夏の日差しです⇒紫外線が突き刺さって良く焼けそう!
     でも、海の中はまだまだ初春の様子「今ひとつ活性が低い」様です!


    階段足元

     何投目かの50m程の処で小さな当たりを送ってきたのが今日一の26cm
     足元で抜き上げた時、初めてその大きさに驚きました「大した引きも無くて・・・」

    Aランク


     本日の釣果です・・・・・「次回への楽しみを残す為、控えめです」

    本日の釣果


     帰り道、ジュニアの依頼で寄り道・・・・・明日は母の日です
                     ⇒⇒私はちゃっかりと映像だけ頂きました


    カーネーション


    まあ 9時半竿出しと出遅れたけど、Aランクも顔を見せたので まずまずでした。

     それにしても 「暑かった!」
      キスは26cmやけど 気温は27℃オーバーでしたわ!

釣行メモ    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑