2010年03月

        

こんなロケーションでした!

category - 旅先のひとコマ
2010/ 03/ 31
                 
早朝の様子です・・・白くて目の細かい とても綺麗な砂浜でした

DSC_0812.jpg

砂浜の上のほうにほ 無数に足跡と丸い糞が・・・野ウサギ?

DSC_0791.jpg

お天気に恵まれて・・・ちょうど さくらの花も 満開でした・・・・・

日頃の行ないが良かったのかなあ。。。私の !!
                         
                                  
        

今年の初キス〓ゲット!

category - 釣行メモ
2010/ 03/ 31
                 
 遅まきながら今年の初釣りです!

高知との県境近くに有るペンション宍喰のプライベートピーチにて・・・今年の初釣り

DSC_0792.jpg
  
宿・・・コテージの直ぐ目の前に こじんまりとした白く綺麗な砂浜 がありました!


時節柄・・・全く期待してなかったのですが!

意外にも・・・・・嬉しい期待外れ、一投目から直ぐに心地好い魚信の連発です


moblog_56d01d13_20100328201741.jpg


最後の一投には 4点仕掛けにトリプルまで 魚を手にすると暖かい感触が・・・

夕食までの僅か、1時間足らずの釣りにて20匹ほと・・・・・楽しいひと時でしたっ!
                         
                                  
        

これは何・・・?

category - 資料の部屋
2010/ 03/ 30
                 
シタビラメ? 。。。 なんて魚名が表記されてました!

白浜海水浴場に有る 海の駅 ”東洋町” の産直コーナーでのひとコマです

DSC_0764.jpg

DSC_0764-1.jpg

 ラベル部分の

  クローズアップですが・・・



 こりゃ どうも 

   宿題が出来たようですね。





なので、早速調べてみたら
 ヨロイイタチウオ/ヒゲダラ と解りました。

この魚、市場ではもっぱら「ひげだら」と呼ばれてかなりの高級魚である。

高く取り引きされている割には和名や素性を知る魚屋は少ない・・・

一般にはほとんど知られていない。スーパーなどに出回ることはもないそうです! 

詳しい事は ぼうずコンニャクの市場魚類図鑑  をご覧下さい。


 次は駐車場で 少しばかり 大胆な車が止まっていたので 思わず パチリ!

DSC_0766.jpg

                         
                                  
        

シーズン・イン ・・・かな!

category - 投げ釣り雑記帳
2010/ 03/ 24
                 

 ぼつぼつ---”かわはぎ”の便りが

風の便り。。。「去年と同じポイントで大型が出た!」 らしいです・・・

 下の画は何れも去年の写真です・・・・・

DSC_0024_20100324151332.jpg

  200905060917228a9-1.jpg      20090506091723df2-1.jpg  

 聞くところでは 初めて入釣の迷人が 35cm を釣り上げたみたいです。

 あ~あっ行きたいなぁ・・・なかなか都合が 。。
”悔しいです!”

 釣り友さん・・・私の分残しておいて下さいよ!

                         
                                  
        

たわごと・・・・3/3 (此れが一番の)

category - マイカー
2010/ 03/ 21
                 


いちばんの ”戯言” ですが


自分本位で選ぶとしたら。。。此れが一番やなあ !


ジュニアと代わる代わるシートに・・・
いいなあコレ! と一言 ため息交じりに

m0.jpgTTS.jpg

アウディ TT-RS 2.5L 340PS 価格:835諭吉 ・・・遠い世界だあ




今回の3台中、最も小柄 なので、家への乗り入れには具合が良いのだが

・・・カングーの価格を1だとすると ピカソは2 TT-RSは4 ・・・

”戯言”
 は タダ・・・・・これが現実です!

でも・・・いつかは。。。。。乗りたいなあ 
                         
                                  
        

たわごと・・・2/3

category - マイカー
2010/ 03/ 18
                 
・・・お洒落な普段着(車)で釣りに行けたらなあ・・・

 これまた、雑誌で知り・・・ショーで見て気に入った1台 !

一番現実的で有り(200諭吉なので、お財布的にも・・・日常的範疇)

カングー

ルノー カングー です 排気量は ピカソ と同じく1.6L です

カングー3

そこかしこに便利な小物入れが有る!

収納スペースに長け、使い勝手が良さげ!

家族の反応は??? 私は 気に入ってます ( ^^) _U~~
                         
                                  
        

たわごと・・・1/3

category - マイカー
2010/ 03/ 17
                 
・・・家族旅行はこの車が・・・

雑誌を読んで心に止まり・・・ショーで実車に触れて気に入ったしまった1台です!

C4C44

シトロエン C4-ピカソ って名前です・・・開放感に溢れ明るくお洒落で上品な造り

○○○の豪華絢爛・過剰演出なミニバンと違ってセンスが良いのが好きです!

家族や仲間と長距離ドライブに行くなら、此れで決まりやなあ・・・夢ですが。。。
                         
                                  
        

近所で輸入車ショーが・・・

category - マイカー
2010/ 03/ 13
                 
私の散歩圏内に在るサンメッセにて、今日から輸入車ショーが開催

で早速、家族全員参加?して来ました・・・散歩じゃなくドライブで!

会場に入ると通路の左側に ロータス・コルベット・・・

右側に マセラティ・フェラーリ・・・正面にはポルシェ・パナメーラ etc と

車両価格が7桁オーバーの車がずらっと並んび・・・真近に見てしばし感激!

*去年開催時の模様です、実車に触れるのに夢中で写真を撮る事など・・・・・
輸入車ショー

国産車と違って個性(特色)があります!

仮に目隠しをされシートに座らせられた後に目隠しを取られたとしても

ブランド・メーカー・製造国等の違い(主張・造り込み)がはっきり判ります

それぞれ魅力的に個性が輝いてる・・・直に比較出来るのが非常に楽しかった!

*奥様お気に入り ” ミニクーパー ” ストライブが嫌とか抜かしてました・・・
ミニ

運転席のシートに腰を下ろしたのは

仏: プジョー・ルノー・シトロエン    独:メルセデス・BMW・アウディ・VW 

伊:アルファロメオ・フィアット 等・・・

7桁オバーの超高級車は立ち入り規制テープの向こう側で触れる事は・・・

ポルシェは・コルベットはドアロックで窓越しに車内を・・・

メルセデスは太っ腹・・・全て開放、しばしの間 E350クーペのシート上にて

色々乗って(座って)私のお気に入りは・・・ ” アウディ ” かな!

愛車にする為には相当な困難が有ると思いますがね。。。。。
                         
                                  
        

Windows7・・・・・奇しくも?

category - 日頃
2010/ 03/ 13
                 
奇しくも”アップグレードの翌々日に” こんな発表が・・・

マイクロソフトは

2010年4月13日(米国時間)、Windows Vista RTM(製品初期版)の
サポート、および 2010年7月13日(米国時間)に
Windows XP Service Pack 2 (SP2) / Windows 2000 の
延長サポートを終了する。

今回の発表は、Windows 2000 はサポートライフサイクルポリシー、
Windows XP SP2と Vista RTMはサービスパックサポートポリシーに
基づくものでこれによりセキュリティ更新プログラムの提供が終了となる。

私的には・・・良いタイミングだった見たいです!
                         
                                  
        

Windows7・・・・・どうかなあ?

category - 日頃
2010/ 03/ 13
                 
年末にWin7へのアップ用ディスクが届いてるのですが!
去年10月に買ったPCが無償アップグレード対象だったのです、
セブンが出たら直ぐにアップする積りでしたが・・・・・

大事なデータが相当溜まっているので
「躊躇しながら足ふみ状態」です!

データの保護も重要ですが、

使い慣れたソフトが素直に動くか、心配なんで・・・
XPからビスタ移行時に散々苦労した苦い思い出がある。

Windows7・・・・・かなり不安だなあ?
                         
                

続きを読む