釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 散歩道にて | 釣行メモ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ


Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2010.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2010.05≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭
未だ少しばかり未練も…!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐のツール
月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
「 2010年04月 」 の記事一覧
2010.04.28 Wed
ショック! 頭が痛い出来事が・・・
運用中のサイトが  ガンプラー に感染とは。。。!

昨日、サーバー借りて 運用中のサイトがアクセス不能に・・・何が起こった?

慌ててレンタル先へメールで原因を問い合わせ。。。。。。今日、お昼前に返信が

海外サーバーからの不正アクセスの痕跡が有る とかで 

前例より ウィルス感染の可能性が極めて高いので対処せよ とコメントが・・・

併せて 対処方が指示されてた。。。。。PC内部の掃除?(ウィルスチェック)

メインのPCは異常なし・・・・・そう言えば サブのIBMが先日ダウン これだあ!

続いてサーバー上のファイルを全削除せよ。。。何年も運用してきたのに パ~!

バックアップデータが有るから多少。。。。。なんと頭の痛い不幸な出来事かっ

”ガンプラー” って奴調たべてみたら抗ウィルスソフトでも発見が困難と出てた

道理で ウィルス対応はしてたのですが・・・・・すばしっこく”すり抜けた”みたい!
 
  「皆さん 充分にご注意の程を!」

 あ~あっ 暫しの間 復旧作業に追われる日々が続く事に。。。。。!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
独り言    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.26 Mon
もにゅめんと?
見事でしよっ ! これ 義親爺・・・御歳81才の作品です

昨日の朝、かいて(力を貸して)くれと 電話が有り掛け付けると・・・・・

唖然。。。!!!!! 地面に 巨大な風見鶏?(鳥じゃ無いが)

ジュニアと三人がかりで如何にか定位置に設置したのが此れ!

 DVC00014_20100426162828.jpg   DVC00015_20100426162827.jpg

暫く雨続きだったので「退屈しのぎにこしらえた!」と 得意げな表情で一言!

続けて 「お神酒をあげんないかん!」 と ワンカップを開けて ”祝杯!”

80歳過ぎても”子供みたいな 遊び心が有る” なんて 良いですねえ

 程々の風しか吹かぬ様にと心で祈りながら 帰って来たのです

 どうやら 今日 程々の風が吹いたようですが・・・・・

 風を受ける羽の面積の大きさが 「気になって気に成って・・・」なのです。

 
→続きを読む

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
散歩道にて    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.18 Sun
いったりきたり
三歩進んで二歩さがる・・・そんな季節の変わり目ですねえ!

何時もの散歩道で・・・

今年は、さくら と 土筆 が長いこと一緒に   土筆は凄い豊作みたい

  2~3日おきに入れ替わり立ち代り人が沢山摘んでましたが 次々生えて

 DVC00079.jpg  DVC00073_20100418180328.jpg

参道はさながら さくらの花の絨毯です    これは なんの花でしょうか?

 DVC00029.jpg   DVC00083_20100418180328.jpg

 「火気厳禁」の看板の傍で焼却炉! 説得力なし・・・なんてこった???

  P1020004.jpg

 色とりどりの草花を目にしてつい楽しくなります・・・・・??? と たんぽぽ

  DVC00091.jpg      DVC00102_20100418180328.jpg

  ”厄介者”の死骸です 今年も また ぼつぼつ活動しだしたのかなあ。。。

   DVC00101_20100418180358.jpg

 ジャンボタニシ 天敵が居ないし駆除の決定打も無くて皆が困ってます 

    この辺りで見かけない田圃は皆無になりました 恐るべき繁殖力です!!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
散歩道にて    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.14 Wed
あの”さなぎ” が 変身 !


今日、お昼過ぎ さなぎが 羽化して蝶になった・・・!


DSC_0862.jpg 年末、食器棚の側に張り付いたサナギ

 随分時が過ぎて・・・外はもう春なのに

 花々が咲いて 蝶が飛び交ってるのに

 我が家の 奴は 何の変化も無くて・・・ 

 絶命してのかと 心配してたのですが

 突然 其のときが遣って来たのです!

 洗い物のをしててふと気付いたら・・・

 未だ羽が乾いていない紋白蝶の姿が

 此処に越してきて2匹めの羽化です!



 早速、パチリとカメラに納めました 

 クローズUP よく見ても 未だゼンマイ状の口は出来て無い様・・・不思議だ   

DSC_0864-1.jpg

 明朝にでも 外に放して自由にしてやらないと・・・

 無事に飛び立ったら 一安心だけど ちょっと寂しくなるなあ~!

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
日頃    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.12 Mon
バリスタ 大活躍!!
ネスカフェのバリスタを買いました !

アメトークの3H特番で紹介されていたのを見て欲しくなったのですが・・・

ネスレのホームページでは既に完売と、追加分は数量限定の予約で4月末と。。。

ネットでイオンを始め何処を探しても品切れで・・・

もしや! と思い ヤフオクを探したら 有るわ有るわ 出品のラッシュ!

既、終了分の落札金額を確かめると12、000円ほど プレミア価格です

因みに定価:9、800円 イオンでの売価;7、800円 也。。。

ヒットを予測して買い込んだ人が何人も・・・世相を読むのが上手いなあ!  

hdc.jpg

品切れなのでか 最近まで流れてた 大沢たかお のCM・・・いつの間にか終了?

私の場合 先週半ば幸運にも定価を少し割るくらいで落札できた・・・ラッキ~!

週末に我が家に遣ってきました 早速 試運転(試飲) 予想以上に・・・美味~いっ

バリスタばり2


以前、コーヒーメーカー使ってましたが後始末が・・・で、結局 戸棚の肥やしに。。。

其の点、コイツは通常は水の補給だけです、後始末不要!手軽さは最高っ! 

しかも 飲みたいとき 短時間で出来上がりるしなあ~ もう手放せないなあっ!

ばり1 
毎日活躍 家族の評判もすこぶる良い 

 コーヒーを飲む回数が増えたなあ

 食卓の上がコイツの定位置に決定!

 へたなコーヒー店で呑むコーヒーより

 よっぽど美味っ インスタントやけど

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
独り言    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.09 Fri
鯉のぼりが 目刺しに !
道の駅 怒鳴り じゃなくて 土成 にて・・・!

余りにも暑くて、道の駅 土成(どなり)で 今年初のソフトクリームを頬張る

ふとっ道路越しにダム湖の方を眺める・・・とっ 鯉の大群 が大空にいた

DSC_0848.jpg   DSC_0849.jpg

満開のサクラを手前に見て賑やかな景色に惹かれてダム湖の傍まで歩く

DSC_0858.jpg 山間のせいかなあ?

 風向きの変わりが早い!

 泳ぐ様が見る見る変わり

 面白~い・・・

 手前の列だけ泳いでる~


 突然 風が止まる 。。。なんと まるで目刺し状態 尻尾の先が水に

 DSC_0859.jpg

 思いがけず 面白いものを観たっ・・・土柱観光?の口直し かなっ。。。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ
旅先のひとコマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.08 Thu
「世界三大奇勝」と称されている阿波の土柱
数十年振りで訪れた土柱ですが・・・

 駐車場に入ってビックリ。。。。。!!!

・・・・・えっ豪い寂れてるなあ・・・・・遊歩道の入り口はどっち行ったらえんっ?

徳島県で有数の観光スポットな筈、なのにひとけが全く無い・・・ええっ貸切やん!

ずうう~っと前に訪れたのは確か、入社直後にレクの日帰り旅行で72年頃でした

その当時は大勢の観光客で賑わって居たのに・・・・・今は見る影もないですわっ

コッチかなと進むと 遊歩道の入り口らしき処に案内板を見つけて やれやれ!

遊歩道は人が通れる様に成っていましたが・・・途中、竹が生い茂り荒れ放題です

それでも 展望台付近は眺望が開け 奇勝が拝めるように整備? されていました

DSC_0845.jpg

昔の思い出にイメージを膨らませて歩いて来たのですが ちょっとガッカリ。。。

DSC_0847.jpg

時代の移り変わりに取り残されたのか! 数件ある土産物屋は開店?休業状態!

通り縋りにお店を覗いても人の気配は無し・・・土柱ランドの看板だけが目に付く

駐車場正面の山肌にスケールの違いこそあれ 同じ地形(景色)が有ったなあ~

複雑な思いを胸に 土柱を後にして車を走らせた次第です。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
旅先のひとコマ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.07 Wed
陽気に誘われてドライブに・・・
ジュニアが春休み最終日なので !

塩江温泉でひと風呂のつもりが・・・脇町~土柱~五明ダム 経由に

DSC_0837.jpg

                           
DSC_0840.jpg自宅から車で走る事40分ほど・・・

温泉郷に入ると、そこ此処でさくらが満開です

市営の行基の湯でひと風呂浴びました。

入浴料が 少々値上がりしてた・・・

大人ひとり 430円也 以前は320円やったのに

露天風呂と室内のお風呂をゆったりと堪能!

平日のお昼前と有って 貸切状態だったので

写真を一枚と思ってたら お客さんが・・・

諦めて 風呂を後にして 隣接の蕎麦屋へ

お昼時なので歩度ほどに席が埋まってます

久しぶりの ざる蕎麦 ・・・細くて密度が高くて表面が光って見えました

凄い腰 と 言うか 固い蕎麦だったなあ~!

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ
旅先のひとコマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.05 Mon
いたどり ⇒⇒⇒ 痛取り
今が旬? 山菜の "いたどり"

フラボノイドが含まれ血液サラサラ効果あり、食物繊維も豊富で整腸作用も・・・

  CIMG0966.jpg   yudego.jpg

近頃はこのおいしさが伝わりいたどり採りが盛んになったようです。

さわやかな酸味とこりこりとした食感があり、酢もの・和え物・炒めものに

タデ科の多年草で春先に紅紫色の芽を出します。

若い茎の部分は甘酸っぱく幼苗は虎模様の 斑点があります。

痛みが取れるから「痛取り」と呼ばれるゆえん とか!

漢方では、緩下薬、利尿薬、通径薬として常習便秘や老人の下痢、膀胱炎、膀胱結石、月経不順、閉経に用います。

民間では、鎮咳薬、鎮静薬、止血薬とします。膀胱炎、膀胱結石、便秘、黄疸、関節炎、リューマチ、月経不順などに

”イシモチの私” ”ピッタリ”の食材の様ですねえ。。。。。!

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ
資料の部屋    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.01 Thu
ペンション ししくい
ゆったりと時が流れる プチ リゾート 気分で過ごせた!

 ペンション ししくい の駐車場より ビーチを臨む

DSC_0761.jpg

  朝の波打ち際・・・漂着物を見かけ無いのが珍しかった?

DSC_0806.jpg

 青空をバックに さくら 満開 ・・・・・なのですが突風・・・・・実は 寒かったのです

DSC_0829.jpg

 入り口にの両サイドには魔よけ(守り神) ハワイの物らしい ! 

DSC_0828.jpg       DSC_0763.jpg

 2階付き 8人用のコテージ 人数分のセミダブル・ベッドあり ”ゆったり出来る”

DSC_0826.jpg

 左側は4人用のコテージです ウッドデッキにチェアがあって ゆっくり寛げます。

DSC_0790.jpg

 コテージは全てオーナー手造りログハウス・・・・・室内はほのかにアロマの香

 お風呂のアメニティ類は全てハワイ直輸入・・・やさしい香りが寛ぎのひと時を!

 夕食は地物ずくし・・・

  なかでも ヒラメとイサキのお刺身とイタドリの和え物がめっちゃ美味かった

 イタドリ(通称スカンポ)あれほど美味いとは・・・まさに目から鱗でした

 阿波尾鳥のトマト煮 サラダ ご飯 デザートはチーズケーキ と コーヒー

 朝は自家製 胡桃パン  食パン  オムレツ サラダ  桃ジュース コーヒー  

 今度は夏に行きたいなあ 。。。。。 

テーマ:*HawaiianLife* - ジャンル:ブログ
旅先のひとコマ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑