釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
潮汐のツール
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2010.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2010.09≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭、未だ少しばかり未練を!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
「 2010年08月 」 の記事一覧
2010.08.30 Mon
夏ばて・・・
朝寝坊で カンカン照りのさなか・・・釣りに!

日曜の朝、6時起床 既に日が昇ってキツーイ日差しです

止めようと思ったけど ジュニアと約束してたので 近場でお茶を濁すことに

観音寺を諦め 釣具さん経由でも40分程で着ける坂出に釣り場を変更

DVC00010_20100830111009.jpgDVC00009_20100830111009.jpg

車べた付けですが 暑さゆえ貸切状態・・・・・余程の物好きしか来ないですよねえ

7時スタート

 建物の日陰に身を寄せて 1時間ほど竿を振って 14匹ほどキスを

8時を回る頃になると 暑さで身体の限界を感じて 納竿としました。

今年の日差しは 尋常じゃないです 背中に差し込む様な痛さ(熱線)を感じます 

DVC00012_20100831095530.jpg

DVC00011_20100831095927.jpg 拙者の投げ釣りでサイトで

 小物入れ(サイドバッグ)を購入

 500mペットが入るのがGood

 飲み物や小物類の保管に最適

 取っ手付で脱着も簡単です

 汚れたら丸洗いも出来て ◎

 お値段は微妙ですが

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用
独り言    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.26 Thu
PC オーディオ 深みに・・・
30年ほど昔のスピーカー・・・オーラトーン5Cに

昔、オーディオ仲間の一人がたいそうお気に入りだった事を思い出し

ヤフオクで見つけ 3度のチャレンジ・・・甲斐あって最良の物を落札!

DSC_0867_20100826115839.jpg

往時、ミクシングルームのカットで必ず見かけた”ちっちゃなスピーカ”です!

12cm口径のフルレンジですが たいした奴です・・・・・

素直者ですが 出来の良し悪し(旨い下手等も)を聞き手にさらけ出すのが特徴

DSC_0865.jpg

現在の 仕事場用BGM再生装置? の全貌です PCオーディオは頼もしい

かつてモニタースピーカとして使用されたシロモナノデ・・・素直な再生能力は好評価

なのですが、音に聞きほれるような色気を全く感じないのには 閉口 複雑な気持ち

四六時中クソ真面目な音ばかりに付き合うのには結構疲れるので。。。

なまじ思い入れが強くなると BGM って難しいですねえ やれやれ!



テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ
オーディオ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.21 Sat
続 PC オーディオ
豪い事(劇的な展開)になってしもうた!

先のPCオーディオ装置?・・・またまた欲が出て(向上心!)

Web検索での手がかりを元に ソフトの変更を試みたら 大当たり

メディアプレーヤー⇒foober2000 に

オーディオドライバー ⇒ ASIO4ALL に

全てフリーウェアなので 今回は出費ゼロ です が 劇的な音質UPに

並みのCDプレーヤより遥かに高次元の音質になって ビックリです!

音(音楽)の 情報量 解像度 鮮度 何れも質が大幅にUPです

CDにはこんなにも素晴らしい音が入ってたのか? と・・・

恐るべし PCオーディオ ネットブックでも充分使えます!

バツグンのCP(コストパフォーマンス)です

今、片っ端から、お気に入りのCDをPCに取り込んで聴いてます

BGMのツモリが 余りに聴き入って 手が止まってしまうので 

詳しい手順は此方のサイトを参考にさせて頂きました。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
オーディオ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.18 Wed
PC オーディオ
長時間、PCに向かっているので・・・

気分転換用のBGMにインターネットラジオを聴いてますが

少しでも良い音をと こましなアンプとスピーカーを継いだのが間違いの起り

シャリシャリでよれた高音としまりの無い低音・・・とても気分転換処じゃない!

CDからPCに取り込んだ音楽を聴いても 少々マシながら似た傾向の音質

嫌な処が耳に憑いて 我慢も限界に。。。。。

何とか打開策を と ネットで情報検索・・・・・ 解決策を見つけました!

DAC(デジタル/アナログ・コンバータ)成る物 1万円程の出費ですが

DVC00020_20100818134947.jpg

僅かタバコ1箱程の大きさですが とんでもない実力者です

ヤフオクで手に入れた”懐かしいサンスイのアンプ”とコンビで活躍中です!

DVC00018_20100818134947.jpg

オーディオ信号の流れの違いです

以前は PC(アナログ出力)→→→ アンプ →→ スピーカ

現在 PC(USBデジタル)⇒ DAC →→→ アンプ →→ スピーカ

その音質は バッタ物のCDラジカセ と 高級オーディオシステム 程の違い・・・

耳から鱗 ??? の出来事 インターネットラジオも格段の心地よさになりました。

昔の病が再発・・・只今 スピーカを物色中ですが 気に入るのがなかなか無え

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
オーディオ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.04 Wed
三度目の大塚美術館
ジュニアのお供で美術館へ・・・夏休みの課題とかで

写真中、3枚ともパブロ・ピカソの作品・・・右端だけ抽象画じゃないんです。

作品名 「大きな女」 凄い存在感 と言うか 生命の迫力を感じます!

DSC_0875_20100804171118.jpg

ここは 自由に写真撮影を許される唯一の美術館 確か少し前に

横綱の白鳳が挙式を挙げたところでも有ります。

DSC_0876.jpg

余りに広すぎて・・・何時来ても 疲れて足が痛くなるのですが 

展示エリアは、所々 湿った重い空気が。。。 でも外へ出ると景色に癒される

DSC_0878.jpg

中庭の水練が綺麗でした・・・中には有名なモネの水練が展示されています

DSC_0867_20100804171118.jpg


DSC_0869_20100804171142.jpg

帰り道 十数年振りの 「びんび屋」で昼ごはん 平日なのに大盛況でした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
日頃    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑