2011年01月

        

初めての雪景色です

category - 日頃
2011/ 01/ 31
                 
今季の冬は久々に寒いですっ!

厳冬・・・毎朝、愛犬の”たろう”が なかなか小屋から出て来ないのです

やっとこさ9時頃 すごすごと 日当たりの良い所へ姿を表すのです

全身に毛皮を纏ってても寒そうです でも 猛暑よりは凌ぎ易いみたい

DVC00001-1_20110131152919.jpg

昨日の朝は 飲み水の上に15mm程の分厚い氷が張ってた


DVC00002_20110131151813.jpg


お昼過ぎ窓の外を見ると・・・久しぶりの雪景色です(夕方には消たけど)

DSC_0004-1.jpg

今朝、いつもの散歩コースで見つけた 春の兆しです


DVC00003_20110131151812.jpg 近くの清水神社境内に 

 紅梅が 咲き始めてます


 日差しの下は暖かいけど

 日陰は冷たいですねえ

 晴れの日、田圃の上では

 早くも 雲雀のさえずりが


 でもマダマダ寒いから

 釣りは もう少し冬眠?


昨日のYahooニュースで 2011年は ”釣りガール” ブームとか?

 ”山ガール” の次は  ”釣りガール” 人気が到来・・・・・

 ウェアメーカー各社がファッショナブルな商品に力を入れてるらしいです

                         
                                  
        

爺ちゃんが持って来た野菜が・・・!

category - 日頃
2011/ 01/ 23
                 
袋の中身、 なにやら 「セクシー?」 でしたっ!

先日の出来事です、玄関に野菜の入った袋が有りました。

中を覗くと 人参が数本・大根が1本・たけのこ芋が1本 見えます。

裏の田圃に来た爺ちゃんが、ついでに届けてくれたみたいです

が、よく観たら ”興味をそそられる” 怪しい雰囲気を感たのです!

此れわっ と カメラを取り出して撮ったのが此れなんです。

Gパン姿か?女性の下半身に見える人参   妄想?を駆立てる大根
   (前から)      (後ろから)        何を妄想しますか?

DSC_0002.jpg DSC_0003.jpg DSC_0005_20110123073703.jpg

爺ちゃん 気付かずに持ってきたのかな?それとも・・・?

今度、会ったら聞いてみようっと!


                         
                                  
        

遅まきながら 「謹賀新年」

category - 独り言
2011/ 01/ 10
                 
  新年、明けましておめでとうございます

寒い日が続く性かな ワイヤレスのマウスとキーボードの調子が変です!

ついには、ディスプレーに ”バッテリー電圧低下” のメッセージ が表示 

慌てて 電池を交換 正直な物です 直ぐ何時もの調子に復帰しました。

あっそうそう 電圧低下 と言えば  

2~3日前、朝日新聞に気になる記事が・・・ ”EVの蓄電池性能” について

驚きの内容で「寒冷地のテストで走行距離が通常の4割程に低下」。。。。。

「高温時も幾分か能力が低下する」等々 蓄電池では当たり前の現象ですが

EV製造メーカーから正式には そんな注意事項 出て無いですよね? 



年末年始 東北や山陰地方で大雪で大変長時間 渋滞に為って・・・・・

地元ボランティアの尽力により食料が配られたり

極寒の中、ガス欠は命に拘るので自衛隊が出動して 燃料を配ったり

皆さん必死の思いで復旧を待ち望んでいたのでしょうね 


私、こんな場面を想うと EVまだまだ信頼できないですっ!