Post

        

30数年ぶりのポイント巡りです

category - 釣行メモ
2008/ 11/ 03
                 



小磯漁港・・・・・以前は番屋と呼んでましたっけ!
前日の餌が半分残ってたので再びジュニアを連れ出しました。
前夜さて、何処へ出かけたものかと思案の挙句、昔々その昔(十年一昔と言うので)
丁度今頃の時期にカレイ交じりの五目釣りで良い目をした事を思い出した・・・・・
一度良い目をするとなかなか忘れがたい物です!煩悩が強いのですかね -_-; 
てな訳で三十数年ぶりでポイントに立ったのですが当時とは凄い様変わりです
竿タテ代わりに丁度具合の良い堤防が出来てて、と 此処までは良いのですが
足元はテトラの乱積みで取り込み時の足場は最悪です。
さりとて、もはや時間的に他へ転進する余裕が無いので取り敢えず
取り込みの経路を確認して何とかやれそうなのでジュニアと相談の此処でやる事に結果です
前日同様に一投目からカワハギのどうにかお持ち帰りサイズのお出まし、当りが続きます
青ベラ、キスと何れも良方が顔を揃えてくれました。・・・・・オマケのいいだこ
もうひとつオマケ、釣り画報の記者が登場ですたわいの無い世間話の後で取材要請です
緊張気味の顔でジュニアと共にキスを片手に写真に収まりました
釣果の写真もとの要請に答えて堤防の上にキス、青ベラと並べて見る
予想以上に数を釣っていました・・・・(*^^)v 
ジュニアにも良方の青ベラ、キスのダブルです、今日は上機嫌で納竿が出来ました
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント