Post

        

香川協会”キス名人戦”の下見釣行

category - ドーリム・遊びのひとコマ
2009/ 07/ 03
                 
今度の日曜は有明浜で香川協会の”キス名人戦”です
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
我ドリーム・サーフがプロジェクトなので・・・・・を口実にして下見釣行に行って来ました 

当日は存分に釣りが出来ないだろうとの思いで先行で欲求不満解消の狙いですが・・・・・

今回目的がもう ひとつ有りました「生き餌以外の餌のテストです」~結果は 


一投目から4連と好調(石ゴカイは使ってませんよ!)

DVC00128_20090703192359.jpg

  此れが今回初使用バークレーのガルプ・サンドワーム・イソメタイプです

10cm長のものが10本入って630円です!
  駄菓子屋にあるたれの付いたスルメと同じ匂いがします ⇒ この匂いに集魚効果有りです


DVC00123_20090703192359.jpg

数釣りに最適な太さです、チョット堅いけど生き餌と同じ要領で針にさせます

  適度の処を指先の爪を当てると簡単に切れます・・・・・石ゴカイ、チロリと同じです


本日の試し釣りの釣果です小型主体ですが1kgほどでした

DVC00127.jpg

つり始めて直ぐに背後から聞き覚えのある声が・・・・・

    恐る恐る振り向くと でたあ 本家サーフのOIL親父でした 

   暇人同士 ?  仲良くだべりながらの釣りでしたが う~ん! 釣果で負けた 

  次週のクラブ対抗までに秘策を練らねば・・・・・こりゃ仕掛け創りに励まなくては 


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

近くの釣具屋に有りましたよ

岩〇釣具にも有ったそうですよ!
なかなかいけそうやネ
必殺の餌って感じですね・・・!!
ところで、、どこで手にいれたんですか?
ネットとか・・・?
私も、一度試してみたいところですが・・・。。。
今シーズンは、まだ一度も釣行してないもんでv-229
[色:0000FF]敗因は針の大きさだと・・・・・親父はガマカツ秋田の5号 

もっとも、タックルでは更に大幅負けていますが

親父:竿はキススペシャルEX+ リールはZ45C 
そのワームでOIL親父にやられたのでは
でも思い立ったら、すぐ釣行可やねv-218