Post

        

北海道限定?

category - 北海道
2009/ 08/ 30
                 
お馴染みのブランドですが

北海道限定版”こんなに有ります!



日頃、スーパ等で良く見かけるポッキーやプッチョ等


お馴染み大手メーカー製の菓子類ですよね!

最近、各地のお土産物売り場で
ご当地版

地域限定版)をを良く見かけますね!
 

その中でも、種類の多さでダントツなのが北海道です!

”○○夕張メロン味” に絞っても此れだけ有りました・・・

まだまだ、此れで全部じゃないと思います!


カルピス夕張メロン  ぶっちょ夕張メロン
ポッキー夕張りメロン味  マーブルチョコメロン味

現役の頃「煎餅会議」でよく食べていた

”ばかうけ”にも・・・淡路SAに玉葱味が有った

今も現役だったら 迷わず買って帰ったのですが 

ばかうけ昆布醤油  ばかうけうに味

おなじみ” きのこの山 ”と 

グリコの ” コロン ” と ” プリッツ ”


きのこの山 

北海道の恵み”がいっぱい詰まって美味しそう
カマンベールコロン鮭プリッツ


キャラメルも多彩、他所では有り得ない物が!

キャラメル 

コーン・男爵(じゃがいも)・きなこ この辺までは未だ・・・


サッポロビールキャラメルジンギスカンキャラメル

う~ん! 興味はそそられるのですが・・・

小心者じゃチョット手が出せません!


DSC_0209-2.jpg

さらに個性的な缶入り”ドロップ”群団 

味を想像するだけで・・・・楽しく?なりません?

夕張メロンなんて”優等生”ですよね!

”サッポロラーメン味噌味”は

息子が親友に買って帰りました


*食味の感想は未だ届いてませんが・・・

”かにめし味”もいい勝負か!
 

DSC_0209-1.jpg

”サッポロビールチョコレート” 黒ラベルが入ってる

私はノンアルコール人間なので・・・

興味はそそられました これも現役であれば

買って帰って”煎餅会議”に持ち込むのですが


DSC_0210-1.jpg

お口直しに”北海道限定”の お飲み物は如何?

フェリーに乗ったら船内はもう北海道圏ですよ・・・

自販機にも”ガラナ”が並んでいます。

前回、乗った時には”ブルーコーラ”が

香川より半年以上早くお目見えしていました


コアップガラナ 

ガラナ? 余り馴染みが無いですよね

呑んでみたら”コーラーと似通った色”で

(他にも色んな色が有るようですが)
   

味は”チョット甘めの炭酸飲料”です。

疲労回復や滋養強壮等の効果が有るらしい

キリンガラナ

北海道は他所に比べて”コーラー”の販売が遅く
                    
コーラー以前にガラナエキスを炭酸ベースにした

”ガラナ飲料”が先に根付いたらしいです。


夕張メロンソーダ  まりもっこリガラナ

いかにも「パワーアップ!」が期待できそうな名称

まりモッコリパワー

ポテトチップス・とんがりコーン等の正統派?

極物も まだまだ沢山あると思います。

珍品の発見も旅の楽しみ方のひとつ! 

PS

”興味をそそられる方へ” すべてお取寄せ出来ますよ・・・

⇒⇒⇒ 試して見てはいかがでしょうか!
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

サッポロビール・キャラメルなんて序の口ですよ・・・ジンギスカン・キャラメル、サッポロラーメン味噌味ドロップなんて如何ですか?
其のうちマトメテお取寄せして見ます
そうそう”次回ドリーム釣り大会”の賞品に考えときますv-25
限定と言いつつ他地区で買える場合があるみたいでガッカリです。お盆に津田SAで見かけました。
サッポロのキャラメル食べてみたぁ~いv-190キャラメルは甘いイメージやのに口に入れたら苦いんやろ体験したい。v-275