釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
潮汐のツール
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭、未だ少しばかり未練を!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
2009.08.30 Sun
北海道限定?
お馴染みのブランドですが

北海道限定版”こんなに有ります!



日頃、スーパ等で良く見かけるポッキーやプッチョ等


お馴染み大手メーカー製の菓子類ですよね!

最近、各地のお土産物売り場で
ご当地版

地域限定版)をを良く見かけますね!
 

その中でも、種類の多さでダントツなのが北海道です!

”○○夕張メロン味” に絞っても此れだけ有りました・・・

まだまだ、此れで全部じゃないと思います!


カルピス夕張メロン  ぶっちょ夕張メロン
ポッキー夕張りメロン味  マーブルチョコメロン味

現役の頃「煎餅会議」でよく食べていた

”ばかうけ”にも・・・淡路SAに玉葱味が有った

今も現役だったら 迷わず買って帰ったのですが 

ばかうけ昆布醤油  ばかうけうに味

おなじみ” きのこの山 ”と 

グリコの ” コロン ” と ” プリッツ ”


きのこの山 

北海道の恵み”がいっぱい詰まって美味しそう
カマンベールコロン鮭プリッツ


キャラメルも多彩、他所では有り得ない物が!

キャラメル 

コーン・男爵(じゃがいも)・きなこ この辺までは未だ・・・


サッポロビールキャラメルジンギスカンキャラメル

う~ん! 興味はそそられるのですが・・・

小心者じゃチョット手が出せません!


DSC_0209-2.jpg

さらに個性的な缶入り”ドロップ”群団 

味を想像するだけで・・・・楽しく?なりません?

夕張メロンなんて”優等生”ですよね!

”サッポロラーメン味噌味”は

息子が親友に買って帰りました


*食味の感想は未だ届いてませんが・・・

”かにめし味”もいい勝負か!
 

DSC_0209-1.jpg

”サッポロビールチョコレート” 黒ラベルが入ってる

私はノンアルコール人間なので・・・

興味はそそられました これも現役であれば

買って帰って”煎餅会議”に持ち込むのですが


DSC_0210-1.jpg

お口直しに”北海道限定”の お飲み物は如何?

フェリーに乗ったら船内はもう北海道圏ですよ・・・

自販機にも”ガラナ”が並んでいます。

前回、乗った時には”ブルーコーラ”が

香川より半年以上早くお目見えしていました


コアップガラナ 

ガラナ? 余り馴染みが無いですよね

呑んでみたら”コーラーと似通った色”で

(他にも色んな色が有るようですが)
   

味は”チョット甘めの炭酸飲料”です。

疲労回復や滋養強壮等の効果が有るらしい

キリンガラナ

北海道は他所に比べて”コーラー”の販売が遅く
                    
コーラー以前にガラナエキスを炭酸ベースにした

”ガラナ飲料”が先に根付いたらしいです。


夕張メロンソーダ  まりもっこリガラナ

いかにも「パワーアップ!」が期待できそうな名称

まりモッコリパワー

ポテトチップス・とんがりコーン等の正統派?

極物も まだまだ沢山あると思います。

珍品の発見も旅の楽しみ方のひとつ! 

PS

”興味をそそられる方へ” すべてお取寄せ出来ますよ・・・

⇒⇒⇒ 試して見てはいかがでしょうか!
関連記事

北海道    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 管理人
サッポロビール・キャラメルなんて序の口ですよ・・・ジンギスカン・キャラメル、サッポロラーメン味噌味ドロップなんて如何ですか?
其のうちマトメテお取寄せして見ます
そうそう”次回ドリーム釣り大会”の賞品に考えときますv-25
2009.08.30 Sun 18:02 URL [ Edit ]
Posted by 楠上馬
限定と言いつつ他地区で買える場合があるみたいでガッカリです。お盆に津田SAで見かけました。
サッポロのキャラメル食べてみたぁ~いv-190キャラメルは甘いイメージやのに口に入れたら苦いんやろ体験したい。v-275
2009.08.30 Sun 13:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kajiji1701.blog114.fc2.com/tb.php/181-4333f036

Top↑