釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 散歩道にて | 釣行メモ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ


Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭
未だ少しばかり未練も…!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐のツール
月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
2009.08.31 Mon
北海道 ”最終日”
本日のメイン”旭山動物園



北海道旅行の最終日は旭山動物園

ゆっくり楽しんだ後に小樽ま行く予定!
       

フェリー出航は23:30分なので余裕です。

小樽まで高速なので2時間ちょっとで着くし

此れまで何度も走った道なので不安も無い。
 

夕食は寿司でもと思っていたのですが・・・

*回転寿司ですが高松とはネタが違う


全画面キャプチャ 20090826 100821

旭山動物園の開園時間は9:30なので

6時半過ぎに朝食バイキングへ行く

早朝は空いてるだろうとの予想に反して

他の宿泊客も早いっ・・・

皆考える事は同じですね  


何度来ても 「こっちの牛乳」はやはり美味い

”二杯もお代わり”てな調子で
朝食を済ませ

8時過ぎのチェックアウトでした。

「ツアーの観光バス」数台もほぼ同時スタート

Webでの調べたら所要時間「約90分」と有ったが

1時間程で到着⇒無事に東門傍の無料駐車場へ


開園20分前ですが週末なので早くも行列が・・・

DSC_0275-1.jpg

9時30分の開園と同時に列が動き出しました

・・・日本語以外の言葉が周りに飛び交ってます


DSC_0276-1.jpg

これより旭山の”おっさん達”を紹介します!

まずは”頑固一徹”そうな?

 くろサイ ゆったりと闊歩していました。

DSC_0282-1.jpg

これぞ”おっさん” 頭上で同居の尾長ざる達が

はしゃいでても割れ関せずで 微動だにしません!

 落ち着き払った 「カピバラ

DSC_0277-2.jpg

こんな”おっさん”何処かで見かけません?

・・・何だって「家の中に居るっしょ!」だって

あんた、ここでは超人気者なのに・・・

サボってて良いんですか 「白くま」さん


DSC_0316-1.jpg

ダイブする雄姿を見たかったのですが

長蛇の列を見て諦めました!

DSC_0317-1.jpg

低いうなり声で威嚇してた”ご機嫌斜めのおっさん”です

何おこっとん? 
気難し屋の 「ライオン

DSC_0320-1.jpg

どう見ても・・・・・ネコ? ねこ?

大きなクロネコ(宅急便じゃ有りません!)

我、人に媚びずの 「黒ヒョウ」

 下から見ると背後の人達の方が檻の中!

DSC_0323.jpg

寝てばっか!
 
珠に頭を上げて愛想してます・・・

目線の先に覘き窓が有るので

順路に有る覘き窓への誘導員がこんな事を言

「上がって覘いてもオオカミが
其処に居なければ

見えないので上がらずに真っ直ぐお進み下さい」

だって!

オオカミの方は眠い眼を擦りながら

お客さんに愛想してるのに!

誘導員は”判ったような解らない事”を言ってた。。。

のんびり でも サービス屋の 「アムールオオカミ」

DSC_0301-1.jpg

格好付けてるね!一番のお洒落者 「インド孔雀」

DSC_0298-1.jpg

貫禄ありますね 

北海道を代表する”おっさん”です

  「広い檻より 狭くても自然の中が良い」 と 

言ってる様な 「蝦夷ヒグマ」


DSC_0325.jpg

”おっさん達”の紹介は此処まで

あなた達”母子”を撮るのに苦労しました!

ストロボ撮影禁止なので 動き出すと早くて

ブレブレの画しか取れず、
ようやく止まってくれた

 それにしてもお母さん大きいねビックリだよ!


DSC_0289.jpg

いつも背筋をピンと伸ばし

静かに瞼を開くと大きな眼球が個性的・・・


身体をピクリとも動かさずにグルッと回る顔に

驚きました えっ何処まで回るのかと!

  
”礼儀正しく物静かな森の番人” 「わしミミズク」


DSC_0345-1.jpg

旭山名物の ”空飛ぶぺんぎん館

” ここもやはり”長蛇の列” 少し考え並ぶ事に・・・

なんとっ館内に入った処で大粒の雨が落ちてきた

⇒丁度良い雨宿りに成りました 


水中の”ぺんぎん” めっちゃ素速っこく 撮れないです!

 なので浮かんでる所を下から「パチリ」

DSC_0329-1.jpg

誰もが思わず 「カワユイ!」 って 「レッサーパンダ」

此処では”のんびり屋さん”でした


DSC_0309.jpg

優雅で清楚 見てると涼しそう夏向き 「ミズクラゲ」

DSC_0334-1.jpg

旭山の中で最も”艶やかな「フラミンゴ」

こんなに綺麗な姿は他所では見た事ない!

 ”羽先が傷ついたり汚れたりしてない” ほんとに綺麗です

DSC_0338-1.jpg

ふれあい? 。。。。。 アオダイショウだって! 

このお知らせを見つけ思わず、直ぐに

”写メ”撮ってOMさんに送信しました 


DSC_0285-1.jpg

直ぐ返信が来て「お知らせのみで良かったって」

希望者 居るのかなあ? 

 怖いもの見たさで 少~し 興味が

”希望者が居るか如何か” にですよ・・・

  ”アオダイショウ” に じゃ無いですよ 

一番人気の”あざらし館”にも入ったけど 

例のチューブを通る”ゴマフアザラシ”が2~3回

見れたが、写真は撮れなかった・・・・・

平日じゃないと無理ですよ!


近付き過ぎると瞬間勝負で間に合わない

距離を取ると必ず間に人が入るから


まあ 考える事はみんな同じですよね!

ゆっくり回って2時間半ほど でした

  う~ん。。。随分時間が余るなあ 


旭山を出て給油しながらコースを思案 。。。

この際、遠回りして日本海を走ろう!

でっ 留萌を経由してオロロン街道へ

ゆっくり流して小樽へ・・・後半へ続く 
関連記事

北海道    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 管理人
触れ合いはポニーと馬と羊で充分ですよ・・・・・・やたら足の数が多いのと足が無い奴は苦手v-12なのでOMさんにお譲りしますが!v-25
2009.08.31 Mon 21:56 URL [ Edit ]
Posted by OMさん
動物園は平日じゃなかったんや。おまけに夏休みとかぶってるからすごい人v-150さすが日本一
折角やのに家族誰も触れ合わなかったんv-239

2009.08.31 Mon 20:49 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kajiji1701.blog114.fc2.com/tb.php/182-3cdbef05

Top↑