釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
潮汐のツール
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭、未だ少しばかり未練を!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
2009.09.13 Sun
家族で”はぜ釣り”はどうですか!
投げ釣りで最初に釣った(連れた)お魚が”ハゼ”でした!
以前は海の近くに住んでたので、小学校の頃近くの海岸で友達と良くハゼを釣って遊びました。
当時は”お小使い”なんか殆ど貰え無かったので、先ず餌の調達が遊びの始まりでした。
なぎさの石をはぐったり、砂を掘ったりして”ゴカイ”を捕まえていましたが
・・・・・そんな場所、今は埋め立て血に変ってしまいトラックが走り回っています。
全く残念です。。。自分達の子供に自然の中で遊ぶ楽しみを伝えられなくなって・・・

小4のある遠足の前日同級生と”はぜ”をしこたま釣り遠足の弁当の”おかず”なんて事も有りました。
今想えば、数もさる事ながら、随分良型が居た・・・・二十年近く経って全日本サーフの大物ランク
と係るようになって実感したのですが 時既に遅しです。
以降、”はぜ”の25cm以上を求めて彼方此方竿を出して見たのですが。。。今や幻の感が有ります!

丁度これからシーズンインなのでそんな”はぜ”の話題を手繰ってみました。

黒鯛を釣ったことのないヘチ師の日常:09.09.06 ハゼ釣り 木更津港湾
千葉県の内房をメインにヘチ釣りをしています。 黒鯛をいつか釣ることを夢見てますが、もっぱらメバルを釣る毎日です。

はぜ釣り(^O^): 美食釣行倶楽部
昨日はランチ終わらせてからはぜ釣り行って来ましたー(^O^)昨日は微妙にはぜの食いが渋く!当たりは有るのになかなかはりがかりしなくて(-.-;)エイジジーさんやて〇ちゃん合わせて11匹でした!!自分は舌平目ゲットでく〇ちゃんはセイゴ釣りまし ...

野鳥の受難2 - のえのえる
はぜ釣りシーズンだぁ~ 日曜日、いすみ川へ行ってきました。 お天気も、最高。 いつものポジション。 おとなりに迷惑かけない距離です。 さあ~、釣るぞ~。と、ちち。 おとーさん、遊んでくれないから、たいくつだぁ。 あれ? 釣れないなあ。 ...

ガキでも釣れるキャットフィッシュ


関連記事

投げ釣り雑記帳    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 管理人
高松付近:26日日は没直後が満潮ですね!
明け方は殆ど潮が動かない様です・・・
なので、
①明るいうちから下げに掛けて横内で数を揃える
②  同様に本津辺りで済ませる
 を思案中です・・・毛虫が嫌なので多分・・横内
2009.09.14 Mon 12:52 URL [ Edit ]
Posted by 楠上馬
ハゼに限らずどの魚も幻やv-39
26日何処行けばええんv-236
2009.09.13 Sun 18:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kajiji1701.blog114.fc2.com/tb.php/186-bbb3af61

Top↑