Post

        

”はぜ釣り”!

category - 投げ釣り雑記帳
2009/ 09/ 13
                 
投げ釣りで最初に釣った魚が”ハゼ”でした!

小学校の頃は海の近くに住んでたので、

近くの海岸で友達と良くハゼを釣って遊びました。

当時は”お小使い”なんか殆ど貰え無かったので、

先ず餌の調達が遊びの始まりでした。

なぎさの石をはぐったり、砂を掘ったりして

”ゴカイ”を捕まえていましたが

・・・・・そんな場所、

今は埋め立て血に変ってしまい

トラックが走り回っています。

全く残念です。。。

自分達の子供に自然の中で遊ぶ

楽しみを伝えられなくなって・・・

小4のある遠足の前日

同級生と”はぜ”をしこたま釣り

遠足の弁当の”おかず”なんて事も有りました。

今想えば、数もさる事ながら、

随分良型が居た・・・・

二十年近く経って全日本サーフの大物ランク

と係るようになって実感したのですが 

時既に遅しです。

以降、”はぜ”の25cm以上を求めて

彼方此方竿を出して見たのですが。。。

今や幻の感が有ります!
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

高松付近:26日日は没直後が満潮ですね!
明け方は殆ど潮が動かない様です・・・
なので、
①明るいうちから下げに掛けて横内で数を揃える
②  同様に本津辺りで済ませる
 を思案中です・・・毛虫が嫌なので多分・・横内
ハゼに限らずどの魚も幻やv-39
26日何処行けばええんv-236