Post

        

さぬき市界隈のポイントロケ

category - 資料の部屋
2009/ 09/ 22
                 





”釣りに行けぬ鬱憤ばらし”でポイント巡り!


シマイサキ・コロダイに想いを巡らせていたのですが結局の処行けず仕舞いになりそうです!
台風14号が恨めしい・・・太平洋岸のポイントをかき混ぜるだけ・・・またまた水不足なのに!
。。。其れにも増して、我ながらすっかり意気地が無くなった様です・・・
すっかり出不精(デブ症)が身についたものです。。。
ちまちま狭い所は走りたくないとか高速の混雑が嫌だとか言い訳しながら・・・
もうひとつ言い訳をすれば・・・地元の潮時は、朝夕のまずめに干潮なのでキス好きには・・・
なんて自分に言い訳をしつつも 矢張り海が気に成りカメラ片手に偵察に行ってきました。

先ずは三本松港界隈です・・・港内の釣り船は暇そう”にまったりと寛いで”いました。
DSC_0533-1.jpg

午後1時過ぎに現着したのですが丁度満潮、足元から海面まで10cm程でした
DSC_0532-1.jpg

波止には沢山の釣り人が・・・流石、連休 それにしても一頃より人が増えたように思うのですが
不景気なので身近なレジャーが見直されたのかな?  ・・・上手く行けばオカズのお持ち帰り 
大半の釣り人は回遊魚狙い、あとチヌ狙いの人が少々、赤灯先端に投げ釣りが一人
DSC_0529-1.jpg

さすがに一文字に迄、渡る人は居なかった様ですが
DSC_0530-1.jpg

テトラ越なので身重な私には”チョイとキツソウ”なのですが・・・何とか”やれそうな所”が
DSC_0531-1.jpg

ちょいと移動して埋立地を歩いて見たら・・・前々から気に成ってた物が有りました!
いつも遠くから巨大なクレーンのブームを目にしてたので、てっきり工事現場と思い込んでました。
ついに”正体”を現した  タダノの研究所(試験所)だったのですね!
DSC_0542-1.jpg

車を置いてテトラ越に先端角まで歩いてみました・・・運動・運動
レンズ越しに見ると”未だ夏の海”ですが、道端にはコスモスと彼岸花が咲いています・・すっかり秋
DSC_0540-1.jpg

ドリーム迷人選の会場を何時もと違ったアングルより”パチリ”でした!
DSC_0537-1.jpg

戻る途中に面白そうな処が有ったので・・・いつか仕掛けを引いて見よっと   
DSC_0544-1.jpg

ストレス解消に出かけてストレスを溜めて帰ったようです
やはり竿を出さないとね・・・”釣れても釣れなくても”釣れなくても生活上のストレスは解消!
釣果のストレスが・・・”そんなもん”竿を出さんと判らん ってか!
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

色付赤灯ですか?
テトラ越しにて本日竿出ししたのですが・・・
どうやら”幼稚園”の運動場に仕掛けが届いた様で
。。子 に 。。キス ばかりでした!
風強く スゴスゴと退散してきました。
番屋で事務局が。。キスと遊んでました!
週末は伊予長浜に行く予定とか・・・言ってました。
27日未明北ポイントにチヌ狙いで出没するかもです