釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 散歩道にて | 釣行メモ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ


Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭
未だ少しばかり未練も…!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐のツール
月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
2009.09.27 Sun
一ヶ月振りで釣り


チャリコ退治に行ってきました!


久振りの釣り・・・しかも夜釣りでした!

投入後に即、当たりです・・・一投目よりチャリコのお出ましです 

明るいうちは小針(冠付まるセイゴ9号・・・今回初めて使って見たのですが常用リスト入りです)

2本針仕掛けで引き釣りです  このポイントは海毛虫の良型?が多いので置き竿は覚悟が要ります 

夕まずめに潮止まり・・・当りが遠のいたので覚悟を決めてもう1本、竿を追加して置き竿にしました!

ポツリポツリと チャリコ・毛虫・毛虫・アナゴ・マダコ と税金混じりで賑やかですが 

ちょっと税金が多すぎる様ですし・・・ 276 サイズも 幼稚園児ばかりです 


日没・・・やがて満潮から引き潮に変り  なっなんと潮が動かない 釣れるのは ばっかり 

夜更けと共に毛虫さえ姿を見せなくなり・・・打ち返しの度に餌は舐めた様に綺麗に無くなってますが

神在牛さんが冷たい缶コーヒーを持って陣中見舞いに着てくれました。

有難く頂きながら暫し ” おしゃべり ” に夢中になりながらも竿先の凝視は怠らず・・・でも当り無し

早めに仕掛けを回収すると本虫の破片の中で青白く光っていました  ・・・犯人は夜光虫でした・・・

オマケに風が強くなり白波まで立ちだしたので撤収です!

DVC00011_20090927164616.jpg

綺麗な夕焼け・・・明日も晴れ 



餌がタップリ残っているので懲もせずに翌朝4時に出漁しました。

5時前漁場? に到着 既に数人の釣り人が・・・イカ・タチウオ狙いの様です

波止の中央付近でリベンジ開始!  一投目直ぐに当り・・・アナゴの良型でした

やがて綺麗な日の出 何度見ても感動的です ” 釣り師の特権 ” やって言った人が居たっけ 

DVC00013-1.jpg

全く 暇な 釣りです・・・連れない 釣りです 

DVC00015_20090927164615.jpg

暇を持て余し・・・にて同輩の釣果を確認、事務局より真鯛50cmオーバーゲットと返信有り

羨ましい限りです・・・此方は全部並べると50cmは軽く越えますが 

恥ずかしいので今回は釣り場での生写真は無し・・・変わりに風景を 

DVC00016.jpg

2日間通して感じたことが・・・最近釣り人が増えたようですね

家族連れ・カップル・単独のツワモノと多彩ですが、どちらの釣り場もえらい賑わっていましたよ。

貧果の一部? です 

DVC00022-1.jpg

ハハハッ! 遊んで ” あわよくば ” 晩御飯のオカズをゲット出切るから・・・

釣り人が増えたのかなと想ったりします・・・不景気ですからね 

関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
釣行メモ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kajiji1701.blog114.fc2.com/tb.php/190-d289682d

Top↑