Post

        

エギング・デビュー戦 ”ぼーず” でした!

category - 釣行メモ
2009/ 10/ 04
                 
気後れして地合を逃したようです!(-_-;)・・・

2日ほど前、亀仙人よりお誘いが有り、ポイントを鎌野に決めて9時の集合で約束を・・・
当日朝、散歩(毎日の日課で朝夕に1時間程歩いています!)の途中 に準備OKの

「鎌野で投げ釣り中、イカ釣りでおお賑わい!」 ⇒ 流石に仙人(ご老体は)は朝が早い 

そそくさと朝食を済ませて鎌野へ  8時40分着・・・ 既に釣り人で一杯です!
ちょっと ”ひねた初心者” 二人、開いたところを見つけて「デビュー戦開始!」

DVC00016.jpg


激流にエギが流されるばかりで底まで届かず・・・イカの姿は全く見えずです 
・・・波止の付け根から歩いてきた釣り人が「あらっ!こんにちは・・・こんな所で!」と一声
「誰やろ!と頭の中で???」・・・「○○電気の××です!」で身元判明?で一安心 

聞くと彼も今回2度目との事ですが「朝6時~8時頃までが良く連れるらしい」との事です
小一時間程 ”がまん” しましたが周りも ”サッパリ!” なので諦めてポイント移動です。

世界中ポイント(通称赤パンツ・・・命名の理由は。。。)へ


DVC00036-1.jpg

バンザイしてるのは ”赤パンツ” 命名の主こと亀仙人です!

DVC00039-1.jpg

イカにも(如何にも)良さそうに見えるのですが・・・・・

DVC00040-1_20091004164559.jpg

日頃の散歩の効果か? テトラを渡る足取りが思いのほか軽かったような!

DVC00037-1.jpg

出遅れ・・・次回は早朝にリベンジしますかっ!
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

えらいなぁ
私は医者に言われても2週間で挫折しました。
管理人さん、しばらく半農半漁かなv-22v-229
北海道旅行へ行く前から続けています・・・健康第一主義です!
初イカ ゲットは今日(月曜日)亀仙人にやられました。
私の方は初コンバイン ゲット?でした 
いっぺんしかない〇〇やのに朝夕一時間も歩っきよんなv-106
烏賊釣り今日やと聞いてましたがv-237