釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
潮汐のツール
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭、未だ少しばかり未練を!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
2009.10.21 Wed
エギング・・・三度目の挑戦
目下の処絶好調の師匠に手ほどきを・・・                   

現地集合で夜明けと同時にスタートとのメールを前夜に貰って、期待いっぱいで4時半起き

目覚めと同時に・・・窓に当たる強風の音が耳に 「なんてこったあ!」          

直ぐに気を取り直し、身支度を整えて車を走らせながら「風向きに拠っては大丈夫!」  

なんて、都合のよい事を考えながら、長年勤めた会社の前を・・・そして師匠の邸宅の前 

「灯りついとる~未だ居るのかなあ?」と思いながら通過して約束の漁港を目指し走る 

剣道を逸れて、久しぶりに通る漁港へ通じる道を”めっちゃ狭く”感じながら波止の近くへ

・・・思惑外れて 背後からすごい突風が吹いていたが 何と先端にメゲナイ先客が

師匠は未だの様子・・・勝手が分からず駐車場所の思案をしていたら師匠が到着です

ここの主で在る師匠の指示に従って車を止める。                      

挨拶を交わし 早速タックルを整えてポイントへ案内して貰い波止に出ると突風が・・・ 

外向きが良いとのアドバイスに一段高い外向きに上がりキャスト開始・・・怖っつ!! 

時折背後から吹く突風に飛ばされそうになる・・・間違えればイカと仲良く泳ぐ羽目に 

突風が来る度に、最近身重になった私は思わず腰が引けますわ・・・        

先端にいた先客は内向きで3杯ほど釣ったとのことです!                 

それを耳にして迷わず内向き習いに転向です・・・安全第一それに楽チンです     


DVC00053-1.jpg


師匠の勇姿です・・・この後小型ですが「2杯ゲット!」 ⇒ お土産に頂きました

DVC00048-1.jpg


一向に風が弱まる気配なし、結局9時まで粘ってみたのですが-----

私は、またもや ”初イカゲット” ならず・・・で 結局 ”餌木” ロスト1でした・・・「残念!」

DVC00050-1.jpg

ひなびた漁港が今回の ”釣り場” でした・・・回遊魚の大群が何度も構内に回って来た

師匠のカレイ釣り場でも在って・・・近所に住む、手下?が数人居るらしいですよ 
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
独り言    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ゲスト
イカに罪は無いので? おいしく頂きました。
既に30杯近く釣り上げているので
いまだ初イカをゲット出来ない私には師匠ですよ!
2009.10.21 Wed 19:51 URL [ Edit ]
Posted by 楠上馬
イカを初めて怪鳥は師匠に大幅昇格ですねv-162
屈辱アオリイカのお味はいかがでしたかv-271
2009.10.21 Wed 19:24 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kajiji1701.blog114.fc2.com/tb.php/202-b4295b0f

Top↑