釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
潮汐のツール
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭、未だ少しばかり未練を!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
2009.10.31 Sat
” ニトリ ” 奮戦記
待望のOAスペース確保!
デル株式会社

29日の19時頃、佐川急便にて”ニトリのデスク(机)”が到着---以下、顛末記です
      

舶来品(いまや死葉)?なので福岡からの荷受になってる・・・そう出所は中国ですね    

「重いので玄関までお持ちします!」と上がり口に大型ダンボール3個を仮置きして貰った。

言う割りに軽々と抱える姿に「値段と同じ重さやなあ~!」と勝手に解釈を・・・        

受領書にサインをした後、「ご苦労様でした!」と一声掛けて受け取り完了です。      

取り敢えず通路を確保せねばと片側に寄せようと持ち上げたら「うっ重っ!」         

さすがや 「ニトリ・良い物安く」 等と妙な関心をしながら本日はこれまでにする。      

翌日、朝一番で息子に手伝わせて設置場所の2階へ搬入・・・「良い重いで!」になったと想う

天板とラックと引き出しの構成ですが一点ずつ丁寧にポリ袋に入って              
緩衝材(今はほとんど見ない発泡)で抑えられて傷が付かない様に配慮されてましたが・  

配慮は嬉しいのですが・・・ごみが大量に出るのは「なんともねえ・・・」

DSC_0550-1.jpg

ねじ類は”びた一文”無駄が無く、必要数ピッタリが真空包装されていました!

それぞれに識別IDと本数が明記されていて、マニュアル上の使用箇所にも     
同じID表示と使用本数が記載されていて組み付けの時に解りやすく成っていました

DSC_0553-1.jpg

マニュアルはA3一枚(両面で2ページ)と簡潔明瞭で解りやすく纏められていましたが・・


組み付け順序が?良く考えないとえらい目に遭いそうです!                

天板を裏返しに置いて、其の上に引き出しユニットとラックのユニットをネジ固定した後
ひっくり返して完成???・・・おいおい、軽い箱を作るのと訳が違うぞ!        

大人二人でも大変な作業ですがねえ!・・・ここは、完成した引き出しユニットと    
ラックユニットを並べて其の上に天板を乗せて下からネジ固定でしょうに!!!    


DSC_0555-1.jpg

引き出しの組み付けです・・・深いのが1個と浅めなのが2個有りました。         
一昔前の家具と比べるとずいぶん造りが雑ですねえ・・・安いから納得ずくですが!  

思わず、一月程前に買った娘の洋服箪笥とチェストを思い出しましたよ・・・・・・・・・・・・
外見はとてもモダンなデザインで素敵なのですが・・・引き出しの造りは「え~なにこれ」
高いのになあ・・・よほどの高級品でないと駄目かなあ!内部を良く見て決めましょう!
まああの箪笥よりマシだったので許容範囲ですが・・・さすが” 似鳥 ”         

DSC_0556-1.jpg

組み付けには” ちょっとコツ ”が入りますよ・・・穴加工にバラツキが要りますよ・・・・・

埋め込まれたアンカー雌ネジがちょくちょく空転するので回り止めしながら締めないと

もうひとつ注意!接着剤(木工用ボンドだと思う)のチューブ、キャップを明けて    
下に向けると「イキナリ大量にボタ落ち!」します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何でなん?普通はチューブを押さえな出んやろっ!・・・「これは水増しやでえ!」 

こんな感じで完成です・・・所要時間は約3時間ほどでした(楽しい工作でしたよ?)

塗装面は可也硬質仕上げで傷つき難く成っています・・・下穴の無い所にネジが入らない

DSC_0557-1.jpg


目出度く 我がOAスペースの完成です・・・今までリビングの片隅で床に座ってました


眺望の良い2階の北向き窓際に移動しました


DSC_0558-1.jpg


ディスプレーは20インチにして正解でした(24インチでも良かったかな-2千円の差だった)


長年愛用のIBMの14インチノートPCに比べ目の負担がすごく軽く(楽に)成りました!


之にて一件落着で~す 



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
関連記事

投げ釣り雑記帳    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ゲスト
一応そのつもり・・・何時までもつか分からんけど!
2009.11.01 Sun 13:34 URL [ Edit ]
Posted by 楠上馬
新たな仕事場になるのかな?
2009.11.01 Sun 13:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kajiji1701.blog114.fc2.com/tb.php/206-57a61918

Top↑