Post

        

あおりいかは何処に?

category - 釣り友の部屋
2009/ 11/ 02
                 
スランプ?・・・またもや ” 初いかゲット ” ならず!


アウトドア&フィッシング ナチュラム フィッシングツール(全般)の売れ筋ランキング

土曜日、某漁港で現地集合との約束を・・・四度目のエギングです!

釣れない釣り師の性ですかねえ~またもタックルに投資してしまいました・・・

以前シーバス用に使ってたリールのラインだけ交換して(ラインも投げ用PE1.5号を流用)

使ってたのですが、駄目です・・・ラインとの相性が悪くスプールの幅いっぱいに巻き取れません

キャストのたびに下糸と絡んで餌木が失速するし、ラインの浮力が強くて底が取れません!

なので・・・腕はさて置き、リールとラインを更新しました。


だいわ
ナチュラムの通販でダイワ(Daiwa)E-GEE 2506を
10,50円で(定価 16,275円)









トーレラインもナチュラムで 東レ PE0.8号 シーバス用を 
1.830円 (定価 3、670円)









某漁港のポイント、良さそうなのは先端付近・・・スミの跡がそこここに在ります

DVC00068-1.jpg

スミの跡は点々と有るのだけれど・・・気配は全くなし・・・周りの釣り人も手持ち無沙汰そう

テトラに写る人影は私の勇士? です・・・あおりが釣れないので 影 の存在ですわ!

DVC00067-1.jpg


師匠(四勝)は投げ釣りとエギングの二刀流です・・・欲の皮がまた厚くなった。。。


DVC00064-1_20091102132444.jpg

鰈狙いであるが外道ばかり釣れて来る(釣ったのでなくて釣れた)サイズもイカ並み!!!

DVC00062-1.jpg

10時まで粘って・・・撤収、場所移動です 足取りも重い(誰かがへんどの引越しや! だって)
DVC00069-1_20091102132525.jpg

場所代わりの獲物・・・トカゲエソのAランク(大きな足ですねえ)

DVC00070-1.jpg

ここでも師匠は二刀流・・・一途目に23cmほどの良いキスが来たのですが、後が続かず!

エソを追加したのみで・・・終了!


いいもの王国
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

大島!ちょっと行きにくいなあ
庵治から定期船が有るけど無料だから返って利用しにくいです。
某漁港で〇〇牛はいなかった
何か大島がいいとの息子情報があるけど...