Post

        

釣具のダイソー?・・・百均で誘導シンカー発掘!

category - 投げ釣り雑記帳
2010/ 01/ 18
                 
家族のお供でふと立ち寄った近くのダイソーで新発見!
釣り師の悲しい性? からか、目新しい物でもとさして期待もせず興味本位で釣具コーナを徘徊してたら、何やら新しい物の匂いが・・・ヨクヨク目を凝らして見ると遊動天秤と印刷されたスマートな袋がぶら下がっているではないか。早速、手にとって見ると某大型釣具店で裸で売られているものと同じでは無いか!・・・しかもダイソーの方が断然安いのです!
因みに富士の遊動カイソー天秤と比べると実売価格で1/3以下なんですよ!

DSC_0647.jpg

難点は、在庫数が少ないのと10号~25号までのバリエーションしかない事です。
普通に釣る分には充分です・・・何より、近年シンカー(鉛)の尋常ならぬ大幅値上げの折に心強い見方の出現には大歓迎です。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ダイソー釣具もまめに覗いてみる必要が有りですね、力糸も買いだめしとかな! 餌木もオレンジ系が補充されていました。
一時期話題になり、僕も入手済み
27号がありばベストやのにv-150
牛さんも買ったそう