釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
潮汐のツール
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭、未だ少しばかり未練を!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
2010.01.23 Sat
しっぽくうどん・・・
暖かいのも一時・・・まだまだ春は先のようですね!

昼ご飯に暖かいものを求めて 息子と近所の ”たも屋” へ行ってきました。
さすがに土曜日と有って11半には長蛇の列・・・先日までは、親子で ”めんぬくカレー” がお気に入りだったのですが・・・少し前の事、前夜の夕食がカレーだったので珍しくも ”しっぽく” を注文!(お店で”しっぽくうどん”は初体験なのです・・・見た目に余り好みで無かったから?)
ところがです・・・見事、予想に反して美味しかった、以来 ”しっぽくファン” になった次第ですが、もしかして年を取ったのかも!
しっぽくうどん2たも屋では ”しっぽの具” は別の小鉢に入ってます・・・”しっぽく”と注文して 蜂に入ったうどんを貰います。
通常の ”かけ” と同様 麺を暖め熱い出汁を注いだ後のレジで清算して ”しっぽくの具” を貰ってから ”ネギ・生姜・大根おろし・わかめ・等” を 好みでトッピングします! 席について小鉢の具をうどんに乗せて出来上がりです・・・

小皿のしっぽくを乗せたら ”出来上がり” はこんな景色? になります。
しっぽくうどん
てっきり暖めたうどんにしっぽく出しを掛けた物が出てくると思ってた ので・・・予想外の展開 これが、美味かった!!

身体が暖まるし、美味しい具が沢山入って350円  本当に満足しました!

・・・若い息子は未だに ”めんぬくカレー”  一辺倒です・・・・・
関連記事

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
独り言    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 楠上馬
しっぽくは甘くて苦手ですが体によさげなので食してます。
先日縄張りあらしにむらおに行きました。
2010.01.25 Mon 18:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kajiji1701.blog114.fc2.com/tb.php/243-5f5b9b80

Top↑