Post

        

しっぽくうどん・・・

category - 独り言
2010/ 01/ 23
                 
暖かいのも一時・・・まだまだ春は先のようですね!

昼ご飯に暖かいものを求めて 息子と近所の ”たも屋” へ行ってきました。
さすがに土曜日と有って11半には長蛇の列・・・先日までは、親子で ”めんぬくカレー” がお気に入りだったのですが・・・少し前の事、前夜の夕食がカレーだったので珍しくも ”しっぽく” を注文!(お店で”しっぽくうどん”は初体験なのです・・・見た目に余り好みで無かったから?)
ところがです・・・見事、予想に反して美味しかった、以来 ”しっぽくファン” になった次第ですが、もしかして年を取ったのかも!
しっぽくうどん2たも屋では ”しっぽの具” は別の小鉢に入ってます・・・”しっぽく”と注文して 蜂に入ったうどんを貰います。
通常の ”かけ” と同様 麺を暖め熱い出汁を注いだ後のレジで清算して ”しっぽくの具” を貰ってから ”ネギ・生姜・大根おろし・わかめ・等” を 好みでトッピングします! 席について小鉢の具をうどんに乗せて出来上がりです・・・

小皿のしっぽくを乗せたら ”出来上がり” はこんな景色? になります。
しっぽくうどん
てっきり暖めたうどんにしっぽく出しを掛けた物が出てくると思ってた ので・・・予想外の展開 これが、美味かった!!

身体が暖まるし、美味しい具が沢山入って350円  本当に満足しました!

・・・若い息子は未だに ”めんぬくカレー”  一辺倒です・・・・・
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

しっぽくは甘くて苦手ですが体によさげなので食してます。
先日縄張りあらしにむらおに行きました。