釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
潮汐のツール
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭、未だ少しばかり未練を!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
2010.01.25 Mon
春財布の意味を調べてみたら・・・
春財布 意味をチョット調べて見たら・・・!

風水で財布を購入するのは「財布が張る」という意味で春がいいとか・・・「春財布」つまり「(お金が一杯入って)張る財布」と語呂を掛け縁起物としたのが始まりのように思うのですが。財布の寿命は3年とか1000日とか、それ以上使うとお金を生み出す力が無くなる・・・・う~ん!私にお金がたまらない訳が解ったような・・同じ財布を長年愛用しているから期限切れ?
購入の時期は立春の2月4日~3月3日の時期を春と考えるのが一般的らしいですよ!そして、色は、TVとか雑誌のCMで良く見かける黄色じゃなくて、ベージュやブラウン系の色でエナメルなどの光沢のある素材が金運を運んでくれる力が強いそうです! おまけに・・・財布の初期設定なるものがあるようで、使い始めは財布がお金の気を覚えるように多めにお金を入れておく事・・・だそうですが「これには困った!財布を新調したら入れる中身が・・・!」


カリヤネコ 長財布 ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】
価格: 19,950 レビュー評価:4.69 レビュー数:39
●左の画像をクリックすると大きくなります。味のあるバッファーローの革に、キュートなカリヤネコの金具が程よいポイントに。 大きなガマグチも使いやすく、発売以来大人気のお財布です。 ベーシックなブラック・ブラウンに、今シーズンはボルドーが加わりました。 内側両サイドに札入れ、12個のカードポケット、小銭入れは内側にもありますが 背面のガマグチ入れても使いやすいですよ。 素材:バッファロー サイズ:9.5cm×19.5cm 


定価14,800円のところ40%OFF・ツモリチサト キャリー(tsumori chisato CARRY)コネクト 財布
価格: 8,820 レビュー評価:4.52 レビュー数:29
◆ツモリチサト◆ コネクト財布


ツモリチサト キャリー【tsumori chisato CARRY】ドロップス札ガマ財布
価格: 17,850 レビュー評価:4.67 レビュー数:27
●左の画像をクリックすると大きくなります。発売以来、ツモリの財布では一番人気のドロップシリーズに、2009年秋冬バージョンが登場。 色数も増えて、今回は4色展開。 色によって表面の仕上げ方やドロップ柄が、微妙に違うのもツモリならではのこだわり。 今回は特にビビッドな色目で、よりポップな雰囲気に・・・ (ブラックは以前に発売され大人気だったブラックドロップスの復刻版です。) 6個のカードポケットと2個のサブポケット、札入れ、がま口(小銭入れ)があります。     サイズ:縦さ9cm横11.5cm 素材は 黒は牛革、その他の色は山羊革になります。
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
独り言    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kajiji1701.blog114.fc2.com/tb.php/245-de519a6a

Top↑