Post

        

びっくり・・・うどん!

category - 独り言
2010/ 01/ 27
                 
トッピング特盛り!ねぎ・天かす・おろし・・・うどんは何処?

出掛けたついでに昼ごはんは「たも屋」のうどんを食べる事に・・・・・
店に着いたのが正午過ぎとあって長蛇の列ですが、セルフのうどん屋はお客さんの回転が早いので苦にせず順番待ち、やがて自分の番になり迷わず「しっぽく」を注文・・・売り切れですの返答にがっくり!仕方なく”かけ”に変更して「天ぷらと油あげ等のオプションをトッピング」レジへ向かいます、私の前に若い女性が一人”マイはし”を携えて並んでいた・・・後にビックリです・・・無事にレジを済ませてネギ・天かす・わかめ・大根おろし・レモン・梅干等、無料のトッピングコーナーへ移動・・・
何故か支えてるのです・・・・・とっ先ほどの女性が身体でリズムを撮りながら楽しそうに、うどん鉢をカキ氷を乗せるように回しながら円錐状にネギをてんこ盛り・・・続いてに其の上に天かすを山に積もる雪のように・・・・・仕上げは大量の大根おろしで固めにはいってました・・・・・確かに無料トッピングに制限は無いのですが・・・・・
ええっつ!思わず目を疑いました・・・・・どうやって食べるのだろうか?
興味が深深でしたが、取り敢えず離れた席で自分のお腹を満たしました!
食べ終えた食器を返却口に持って行くとき何気なしに様子を伺うと・・・
「見事完食」口を抑えて苦しそうな面持ちでした!
  強力な女性です・・・トッピングのマあドンナん!ですね。


大きな地図で見る
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント