Post

        

今年の冬は・・・暖冬?

category - 資料の部屋
2010/ 01/ 29
                 
年末より寒暖の差が激しい様に思うのですが、実際の処は?

去年の1月に比べてどんなん・・・ちょいと気になりデータを調べて見ました!

先ずは、28日現在までの平均気温で去年と違いを比較してみたグラフです
(高松気象台のデータを元にグラフ化しました)

1gatuave.jpg
年明けから今月半ばまで、少しばかり去年より寒かった事が判りました・・・
*13~14日にかけての厳しさも一目瞭然・・・歳の性では無い様です!


次は、気温格差(最高気温-最低気温=気温格差)の違いを比較した見ました

1gatukakusa.jpg

今期は久しぶりに男性型の冬なのかなあ!
中旬以降、一日の気温差が激しいですね・・・体調(体温)管理に気を付けねば!
お昼過ぎに薄着で散歩したら直ぐに汗ばむ程・・・所用で移動の車中は暑くて!

ウェザーニュースから「来月以降・春まっしぐら?」なんて携帯メールが届いたけど。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント