Post

        

寒いけど暦の上では立春です

category - 独り言
2010/ 02/ 04
                 
今日は立春・・・風は冷たいけど日差しは柔らかいです!

2月4日、いつもの散歩、気持ちが良かったので ”ほんの少し山に登ってみる事に”

DVC00039.jpg 登山道入り口近く、紅梅が咲いていた・・・
 昨日は気付かなかったのですが。

DVC00038.jpg








いつの間にか早春の気配が身近に・・・

DVC00037.jpg 
 山茶花が散り始め・・・水仙が咲いて!

DVC00043.jpg






 見通しが良くて、遠くに望む五色台です

DVC00042.jpg


 少し右に向くと遠くに屋島が見えました。

DVC00040.jpg









立春
...日取りは[]立春[]を基準に定められている。>>春立ちし明るさの声発すべし 細見綾子<<*年内立春旧暦では、立春と元日がほ......は年が明ける前に立春が来ることもあり、これを「年内立春」と言う。以下のような歌も残されているが、年内立春はそんなに珍しい...

お洒落なバッグの大特集・・・楽天市場
パワーストーンであふれる運気を貴方に・・・
旬のフルーツお取り寄せ・・・安くて新鮮
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント