Post

        

ネット犯罪被害に遭いやすい県民は?

category - 資料の部屋
2010/ 03/ 01
                 
 秘密の県民性。。。気をつけようネット犯罪! 

非常にショッキングなニュースの見出しが目に止まりました・・・

セキュリーティーサービス大手のシマンテックの調査結果なのですが

ネット犯罪被害に遭いやすいのは香川と秋田
(シマンテック)

国内 4,700名の「インターネット利用時の防犯意識と実態」の調査結果より

ネット犯罪に遭う可能性が最も高い県民を今回の調査と県民性から判断すると、

「好奇 心が旺盛で流行りものに飛びつく」香川県民

好奇心が旺盛なのは、チャレンジ魂が有るからと良いほうに解釈しても・・・

流行者に飛びつくのは。。。珍しい物好きで警戒心が薄いって事かなあ?


遭いにくいのは奈良

防犯意識が高くネット犯罪の被害に最も遭いにくい県民は総合的に判断すると、

「堅実」で 「情報に敏感」な県民性を持つ奈良県民であることが判明した。

詳しい事はこちら・シマンテックHPへ・・・

日頃、ネットのお世話に成ってる身としては・・・・・拠りいっそうの注意ですかねえ!
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Yahooオークションは出品者は本人確認の審査が厳しい等、セキュリティーが高くなってるので大丈夫!出品者の履歴を見て判断すれば安心ですよ。

要は、上手い話には乗らない事ですね。v-218
僕はおとっちゃまなのでネットオークションに手を出せませんv-190