釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
潮汐のツール
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭、未だ少しばかり未練を!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
2010.04.08 Thu
「世界三大奇勝」と称されている阿波の土柱
数十年振りで訪れた土柱ですが・・・

 駐車場に入ってビックリ。。。。。!!!

・・・・・えっ豪い寂れてるなあ・・・・・遊歩道の入り口はどっち行ったらえんっ?

徳島県で有数の観光スポットな筈、なのにひとけが全く無い・・・ええっ貸切やん!

ずうう~っと前に訪れたのは確か、入社直後にレクの日帰り旅行で72年頃でした

その当時は大勢の観光客で賑わって居たのに・・・・・今は見る影もないですわっ

コッチかなと進むと 遊歩道の入り口らしき処に案内板を見つけて やれやれ!

遊歩道は人が通れる様に成っていましたが・・・途中、竹が生い茂り荒れ放題です

それでも 展望台付近は眺望が開け 奇勝が拝めるように整備? されていました

DSC_0845.jpg

昔の思い出にイメージを膨らませて歩いて来たのですが ちょっとガッカリ。。。

DSC_0847.jpg

時代の移り変わりに取り残されたのか! 数件ある土産物屋は開店?休業状態!

通り縋りにお店を覗いても人の気配は無し・・・土柱ランドの看板だけが目に付く

駐車場正面の山肌にスケールの違いこそあれ 同じ地形(景色)が有ったなあ~

複雑な思いを胸に 土柱を後にして車を走らせた次第です。
関連記事

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
旅先のひとコマ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 1701
道の駅、土成の休息所に土柱の大きな観光ポスターが貼って有りましたが、他県の人があれにツラレテ行って見たら・・・
「何じゃこりゃ!」って怒るやろうな!
2010.04.09 Fri 05:43 URL [ Edit ]
Posted by 楠上馬
土柱3年位前に吉野川温泉帰り寄りましたが
八栗裏参道状態、土産物店もさびれて...
逆にうず潮が見えるとこは車が置けずに諦めました。
2010.04.08 Thu 20:45 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kajiji1701.blog114.fc2.com/tb.php/288-ef78e4f3

Top↑