Post

        

「世界三大奇勝」と称されている阿波の土柱

category - 旅先のひとコマ
2010/ 04/ 08
                 
数十年振りで訪れた土柱ですが・・・

 駐車場に入ってビックリ。。。。。!!!

・・・・・えっ豪い寂れてるなあ・・・・・遊歩道の入り口はどっち行ったらえんっ?

徳島県で有数の観光スポットな筈、なのにひとけが全く無い・・・ええっ貸切やん!

ずうう~っと前に訪れたのは確か、入社直後にレクの日帰り旅行で72年頃でした

その当時は大勢の観光客で賑わって居たのに・・・・・今は見る影もないですわっ

コッチかなと進むと 遊歩道の入り口らしき処に案内板を見つけて やれやれ!

遊歩道は人が通れる様に成っていましたが・・・途中、竹が生い茂り荒れ放題です

それでも 展望台付近は眺望が開け 奇勝が拝めるように整備? されていました

DSC_0845.jpg

昔の思い出にイメージを膨らませて歩いて来たのですが ちょっとガッカリ。。。

DSC_0847.jpg

時代の移り変わりに取り残されたのか! 数件ある土産物屋は開店?休業状態!

通り縋りにお店を覗いても人の気配は無し・・・土柱ランドの看板だけが目に付く

駐車場正面の山肌にスケールの違いこそあれ 同じ地形(景色)が有ったなあ~

複雑な思いを胸に 土柱を後にして車を走らせた次第です。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

道の駅、土成の休息所に土柱の大きな観光ポスターが貼って有りましたが、他県の人があれにツラレテ行って見たら・・・
「何じゃこりゃ!」って怒るやろうな!
土柱3年位前に吉野川温泉帰り寄りましたが
八栗裏参道状態、土産物店もさびれて...
逆にうず潮が見えるとこは車が置けずに諦めました。