Post

        

Ubuntu リナックス

category - 独り言
2010/ 06/ 15
                 
死に掛けてたIBMのノートPCが復活した !

WIN・XPで元気がないので引退(破棄)と覚悟して居たのですが・・・・・

駄目元でOSをリナックスに代えよう と Webを検索 有りました!

リナックスLINUX初心者の会 なるサイトを見つけました (^^♪

数種類のリナックスと沢山の情報が・・・初心者向けのUbuntuに決定です

少々面倒くさいですが 無料でWebからダウンロード出来るのは助かります。

Win上のアプリとしても動かせるので 簡単に動作確認が出来てGoodです !

インストールCDを焼いて インストしたら呆気なく完了してしまった・・・

無線LANを含め 全て自動認識でセットアップ終了 簡単さは感激物でした

DSC_0867.jpg

・・・・・・オープンオフィスを含めメディア関連のアプリも同時にインストされてました。

まだまだ無償で手に入るアプリの数が凄い CAD関連でも PC基盤まで創れる!

10年ほど前、レッドハットLINUXにトライした時は大変だったなぁ・・・今、簡単(^^)v

Win・XPとか7のインストよりずっと短時間で済み簡単です しかも「タダ」です

危篤状態だったノートPCですがOSが変わって、今は快適に仕事をこなしています!(^^)!

必ずしもWin専用アプリが必要ないんやったら Winはコスト高いし無駄やなあ
 
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント