Post

        

PC オーディオ

category - オーディオ
2010/ 08/ 18
                 
長時間、PCに向かっているので・・・

気分転換用のBGMにインターネットラジオを聴いてますが

少しでも良い音をと こましなアンプとスピーカーを継いだのが間違いの起り

シャリシャリでよれた高音としまりの無い低音・・・とても気分転換処じゃない!

CDからPCに取り込んだ音楽を聴いても 少々マシながら似た傾向の音質

嫌な処が耳に憑いて 我慢も限界に。。。。。

何とか打開策を と ネットで情報検索・・・・・ 解決策を見つけました!

DAC(デジタル/アナログ・コンバータ)成る物 1万円程の出費ですが

DVC00020_20100818134947.jpg

僅かタバコ1箱程の大きさですが とんでもない実力者です

ヤフオクで手に入れた”懐かしいサンスイのアンプ”とコンビで活躍中です!

DVC00018_20100818134947.jpg

オーディオ信号の流れの違いです

以前は PC(アナログ出力)→→→ アンプ →→ スピーカ

現在 PC(USBデジタル)⇒ DAC →→→ アンプ →→ スピーカ

その音質は バッタ物のCDラジカセ と 高級オーディオシステム 程の違い・・・

耳から鱗 ??? の出来事 インターネットラジオも格段の心地よさになりました。

昔の病が再発・・・只今 スピーカを物色中ですが 気に入るのがなかなか無え
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

山水のアンプはヤフオクで五千円也
音質、今風じゃ無いのがお気に入りです
スピーカもヤフオクでチェック中です・・・

キスの食べ過ぎで耳からもウロコが出ますかv-218
違いが判ると何にしてもお金がかかりますねv-61