Post

        

高見島 初釣行 は アオリイカ・・・

category - 釣行メモ
2010/ 10/ 19
                 
釣果の差は 24 対 2 未熟な腕では適いません!

多度津港から20分程 船旅を楽しみながら見座主高見島へ・・・

平日と有って乗船客は10名足らず しかも殆どが釣り人でした。

さすが 師匠です船員を含めほぼ全員と顔見知り 早速情報交歓? です

私も会話に加わり。しばし船室でまったりしてたら 程なく到着 快適な船旅でした

DVC00014_20101019174232.jpg

勝手に想像していたよりは こじんまりとした港です  いささか活気に掛ける・・・  

とても静かなたたずまい? 港の直ぐ傍に空き家が連なっています。。。

目にする人は 腰の曲がったお年寄り 此処の総人口は40名程と 切ないなあ!

DVC00015_20101019174231.jpg

船着きは近代的で立派なものです 1日 4往復、佐柳島及び多度津港への便が

DVC00016_20101019174231.jpg

港の傍らに数台の軽自動車が・・・どれもナンバープレートが無い・・・まぁ要らんわ

DVC00011_20101019174231.jpg

お昼に突然 渡り鳥?大編隊が 通り過ぎてった 携帯での撮影は。。。黒ゴマやぁ

DVC00010_20101019174353.jpg

で 結果(釣果)の写真を撮る 師匠の姿です・・・写メを仕事中の同僚に送ってた!

DVC00018_20101019174241.jpg DVC00017_20101019174231.jpg 

時合いは12時頃でした 師匠は入れ掛かり状態 15~16匹連続 ゲット 

私・・・アオリと甲イカを各1匹 初イカですが 悔しいですっ!!!

師匠 イカ墨の様な見事な日焼け顔、伊達じゃなく キャリアを物語ってます。

日焼けとお腹の出具合の差からも まだまだ私は未熟者なのです 
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

私的にはアオリの方が好み・・・
師匠は甲イカの方が好みだと言ってました。サンポートでも甲イカは大型が釣れますよ。
昨日は午後から通院で仕事中でなかったですv-100
甲イカならイオン裏の西岸で釣れますよ