Post

        

もう空いてると思って・・・直島へ

category - 旅先のひとコマ
2010/ 11/ 30
                 
   遅まきながらアートの島を体験!

懲りずにまた強風波浪警報? のさなか・・・朝の天気予報で知ったのですが

 まぁ・・・今回も風裏なので またも快適な小旅行になりました。


近頃のフェリーは驚くほど小回り! 狭い埠頭の間で見事に180°回頭です

前回乗った、池田行きフェリーのブリッジには人影が一人のみ

 どうやら船長さん一人で操船のようです・・・合理化で大変ですねえ!


DSC_0868_20101130174207.jpg

8時12分初の一番船で出発・・・船室はお客さんがほぼ満員の盛況ぶり

船の上から高松港を眺めるのは久し振り、ふじ丸のランチ・クルーズ以来?

DSC_0869_20101130174206.jpg


逆光でコンテナクレーンと書店屋上の観覧車がゴジラ!不思議なシルエット

DSC_0870_20101130174206.jpg


昔は出張の度に宇高連絡船上で見た景色・・・今はすっかり様変わりして

DSC_0878_20101130174206.jpg


女木島沖を通過中・・・・・いつの間にか ”鬼が島” の表示板が出来てる

昔? 釣り道具を担いで何度か灯台下まで 今思えばよく歩いなあ~っ!

DSC_0884.jpg


しばし昔の思い出に浸る・・・およそ一時間程で直島宮ノ浦港に着岸しました

ひときわ目立つ 大きな ”赤かぼちゃ” のお出迎えにテンションがUP!
 

DSC_0939.jpg

今日の目的は地中美術館 早速バス乗り場へ、小型バスに40人超が。。。

無理やり詰め込まれて発車! 外の寒さをよそに一気に体温上昇、汗!

運転が易しいので小豆島の様な苦痛(恐怖心)は有りません

知らない同士、譲り合い、和やかな会話が飛び交う車内でした・・・続く!



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント