Post

        

遅まきながら 「謹賀新年」

category - 独り言
2011/ 01/ 10
                 
  新年、明けましておめでとうございます

寒い日が続く性かな ワイヤレスのマウスとキーボードの調子が変です!

ついには、ディスプレーに ”バッテリー電圧低下” のメッセージ が表示 

慌てて 電池を交換 正直な物です 直ぐ何時もの調子に復帰しました。

あっそうそう 電圧低下 と言えば  

2~3日前、朝日新聞に気になる記事が・・・ ”EVの蓄電池性能” について

驚きの内容で「寒冷地のテストで走行距離が通常の4割程に低下」。。。。。

「高温時も幾分か能力が低下する」等々 蓄電池では当たり前の現象ですが

EV製造メーカーから正式には そんな注意事項 出て無いですよね? 



年末年始 東北や山陰地方で大雪で大変長時間 渋滞に為って・・・・・

地元ボランティアの尽力により食料が配られたり

極寒の中、ガス欠は命に拘るので自衛隊が出動して 燃料を配ったり

皆さん必死の思いで復旧を待ち望んでいたのでしょうね 


私、こんな場面を想うと EVまだまだ信頼できないですっ!

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント