Post

        

陽気に誘われ・・森林公園へ

category - 日頃
2011/ 04/ 06
                 
昨日の公渕森林公園は桜が満開でした!

春休み最終日?ともあれ 家族連れで大盛況!!!

平日にも拘らず駐車場満杯・・・楽しそうに桜の下でお弁当を広る姿が沢山

なんとかPに車を止め、坂道を登ると 満開の桜が目に飛び込んで来た

DSC_0001_20110406105511.jpg

雲ひとつない 絶好のお花見日和・・・残念ながら私達は手ぶらです

予想以上の開花振りに感激、そして・・・お弁当。。。って少し後悔を


DSC_0011.jpg

桜に負けじと、つつじも見ごろです

DSC_0019.jpg

青空をバックに鮮やかなコントラスト 綺麗です 

DSC_0015_20110406105601.jpg

公渕池に目を向けると・・・・・スカット抜けた青空を従えまるでミニ瀬戸内海!

DSC_0016.jpg

何の花? 此方も青空をバックに良く映えてます 春爛漫!

DSC_0010.jpg

未だ水温が低いからか? ため池とは思えない透明度の素晴らしさ!


DSC_0018.jpg

手前の白い花は サフランの花・・・
此処の説明書きで知ったのですが

 パエリヤに欠かせない あの黄色い香辛料が取れるらしいのです 


DSC_0013_20110406105510.jpg

賑やかなお囃子・・・チュリップの前で阿波踊りの名調子を披露中!


DSC_0006_20110406105511.jpg

香川県医療生協
の募金を両サイドに さぬき連が阿波踊りで陽気に練り歩く

 東日本大地震の募金活動を兼ねたイベントだった見たいです

DSC_0008-2.jpg

我が家から車で僅か15分程、身近な公園ですが出掛たのは久し振りでした

此処、高松市内とは思えないほど豊かな自然を満喫出来る癒しの場です。


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

主だった所は今週あたりが花見のピークですね!
・・・の会社は建物のせいで日当たりが今一なので遅咲きなのかも?
もう満開ですかv-150
どこぞの会社のv-94櫻はまだです