Post

        

芝桜の苗を買うお供のつもりが

category - 日頃
2011/ 04/ 30
                 
カフェ・ジャルダンの芝桜は素晴らかった!

義母から「芝桜の苗を買いに行きたい」 とのTEL・・・二つ返事でお供役を

自宅から10分ほど、10時に現着 平日なので駐車場は閑散?其のときは

入園料 200円也 を払って ゲートを抜けると眼前に華やかな別世界が・・・

DVC00014_20110430110515.jpg

東日本大震災 復興へ思いを芝桜に託した ”幸せの青い鳥” が鮮やかに

DVC00004_20110502063728.jpg


遊歩道の対岸 ”花は色   人は心 がんばろう日本” 芝桜でメッセージ!

DVC00007_20110430110502.jpg

DVC00008_20110430110502.jpg

「入園料は全額 被災地へ 義捐金として送ります。」と入口にお知らせが

苗を買いに来たのに入園料?・・・最初、思ったけど ちょっと良い気持ち

何より 見事な芝桜で 命の洗濯をした気分です・・・! 

* 初体験  芝桜=ピンク だと・・・・・白とか青(水色)が有ったとは  

DVC00012_20110430110515.jpg
 
天気が良かったので ソフトを頬張りながら1時間程 散策してたら

いつの間にやら 見物人も賑やかに、そして駐車場も満杯 !

年々 少しずつ規模拡大の様子 来年が楽しみあります

ラベンダーと違って少々香りが濃いのが。。。。。 


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント