Post

        

伊予長浜で 初鱚 ゲット

category - 釣行メモ
2011/ 04/ 30
                 
愛媛県下全域に強風波浪注意報!


遅ればせながら今年の初釣の出発前夜の確認した天気予報・・・

三崎方面へ行きたかったのですが南の風 10m以上 の予報に断念!

無理せず、地元で  とか 思ったり でも折角の連休 息子とプチ遠征に

でっ AM:4時過ぎ、ジャンプ伊予店で餌を仕入れ 伊予長浜 拓海 へ直行

  
大きな地図で見る

5時過ぎ現着、後ろ(南側)が山なので 風裏の筈 がっ思惑外れ。。。 

目指すポイントに人影は・・・車外に出た途端、背後から物凄い突風!

踏ん張っても 立ってるのが難しい 台風並 海へ飛ばされそうな恐怖感!


暫しの間 思いを巡らせ 港奥の砂揚場へ移動・・・此処ならやれそう


同じ想いで此処に辿り着いたキャスターが数人 お互いに様子伺い中・・・

右隣のお二人と、ほぼ同時 カワハギ仕掛けに本虫を刺して遠投

”追い風に乗って良く飛んだ” 3投目で鋭い当たり 強い引き カワハギ?

ゆっくりリーリング 白く細長い魚体正体は ” 良型の” でした。

     今年の初物 23cm ポッテリ肥えて美しさに暫し 感激!
  DSC_0004-1_20110430165838.jpg
   
帰宅してから撮った写真なので イアマイチ輝きが有りませんが

やたら向きが変わる突風と巻き上げる砂嵐に耐えて1時間ほど修行?

結果は 2匹 ガッチョ3匹 イトヒキハゼ(通称手嚙み)2匹 也

デジ1眼を持参したのですが 余りに凄い砂塵の為 使用は断念!

AM:2時出発  AM:10時自宅着 久々の長距離ドライブでした


・・・折角の長浜詣で 久し振りやけ、お気に入りのパン屋でお土産買おっと

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

そうなんです!砂行には参りましたv-12
荒行に参ったのですねv-229