Post

        

真夏の錦帯橋

category - 旅先のひとコマ
2011/ 08/ 06
                 
圧倒的な存在感と巧みな創りに関心!


実物を初めて目にしてそのスケールに圧倒されました。

格好の被写体なのでしょうが・・・私の腕では覚束無い、完敗!

DSC_0248.jpg

全く巧みな創りです、頂上近くの前後は足元を見ずに歩く事は・・・

急なアーチの上に微妙な角度と踏み代の階段が付けて有るので

真正面を向いて駆け抜けるなんて不可能、外敵を防ぐ知恵ですね!


DSC_0204.jpg

広大て綺麗な河原が 無料の駐車スペース 大型バスのみ有料

DSC_0247_20110806101615.jpg

橋を渡り切った公園の入口 別世界 観光地の。。。客引き合戦


人の俗世と無縁です 2匹の猫が気持ちよくお昼寝タイム

撮影の側にある物静かなお店で頂いた夏蜜柑ソフトは美味でした


DSC_0229.jpgDSC_0230.jpg

元ご家老の屋敷跡、良く手入れされた巨木が目に付く落ち着いた公園


DSC_0233.jpg

DSC_0234-1.jpg

DSC_0238_20110806101446.jpg DSC_0241.jpg

帰りに渡ろうとして、橋脚の傍に川漁師を見て・・・暫し観察を?

DSC_0207.jpg

期待しながらも 待つこと十数分 何とか、その習慣を捉えた

DSC_0221_20110806101445.jpg

DSC_0222.jpg

対岸側から眺めた 錦帯橋 全景を上手く撮るのムツカシ~イ わあっ!


DSC_0228-1.jpg

凄く 透明度が高くて清楚な流れ、大勢が車で押しかける観光地と思えない


DSC_0201.jpg

ここで育まれた鮎は 絶対に美味いと思う・・・残念、食せなっか


DSC_0219.jpg

余計なものが極少で ゆったりと自然に抱かれる感じが良いですねぇ


余韻に浸りながら、お昼頃から車を転がして15時 無事に帰宅!


今回は食べ物にガッカリが多かったけど まずまず楽しい旅でした。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

名物に怖いもの無し なんちゃって!
私は看板だけにしときましたv-8
恐いもの見たさに白くて長いの見ましたv-39