Post

        

綾川町の高山航空公園

category - 旅先のひとコマ
2011/ 08/ 23
                 
随分まえ幾度か訪れた事が有った処です・・・

子供たちが幼稚園児だった頃なので、14年ほど前かなっ!


義兄より空自の超音速練習器が目前で観れると聞き 珍しさを求め


当時、眼を輝かせて見入ってた息子が 今は「此処暑い!」と

困惑顔に
息子の成長?をしみじみ感じましたのですが 

彼の練習機Tー2は当時と変わらない綺麗な姿を見せてくれました。

DSC_0262.jpg

残念ながらコクピットの中を見ることが出来ないのです・・・!


DSC_0259.jpg

空自の基地でも中々見れないような細かい部分を見ることが出来ます

DSC_0258_20110823103930.jpg

エンジン等は外されていますが 現役当時のカラーリングは健在です

DSC_0254.jpg

此方は 年代物のセスナ 少々レトロな臭いが漂って良いですっ!

DSC_0257_20110823104017.jpg

私が小学生時代 デモンストレーションで校庭に降りてきたのと同じ

ずいぶん前から 現役で飛んでる姿を見ることはないですねっ!


DSC_0263.jpg

ローターの付け根部分をよく見ると 木目の様な模様が見えるます

当時、ローターは木を削って造ってたのでしょうか・・・まさかねぇ?

確か、鉄腕ダッシュで ”しげコプター” 作成の時 木を削ってたよ!


DSC_0264.jpg

展望所より北側を望むと 高松の街並み と 紫雲山 右に 屋島
 

DSC_0252.jpg

右手 展望台の真正面は 高松空港 丁度滑走路の延長線上なのです


DSC_0249.jpg

折しも JALの737が 着陸して誘導路に向かう所が見えましたよっ!


DSC_0250.jpg

こちら向きに離陸すると、丁度真上辺りで左方向に旋回する様です

時刻表の出発時間を参考に来れば 迫力の上昇風景が撮れるますよ  


当日は暑くて 粘る気にならず 早々に退散したのであります・・・。


*AM 9:00 ゲート開 PM 10:00 ゲート閉 入場無料です

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント