Post

        

ひと月半振り、台風後の釣り!

category - 釣行メモ
2011/ 09/ 08
                 
AM 5:30 発 久しぶりの早朝ドライブ・・・目的地は小磯

随分と日の出が遅くなったものですね・・・何やら秋の気配を

DVC00029_20110908181123.jpg

台風の影響が気がかりでしt、が 海岸は綺麗そのものです・・・

 予想に反して 海面に浮遊物は全く無し 水が澄み切ってます???


DVC00025_20110908181123.jpg

軟投目か 20m付近で やっとこさ針に乗ったのが この コベラ

 結局、ここで釣ったのは ベラ4匹(3匹はこのサイズ)


DVC00026_20110908181123.jpg

根負けして 馬篠漁港へ転進です・・・右手にベッセル大内の建物が

DVC00013_20110908181210.jpg

釣り座の正面 サギの群れが営巣してる 島 チョット不思議な風貌

DVC00015_20110908181210.jpg

漁港の内間 奥まった処 クラゲを啄む アミメハギ の大群を発見!

DVC00011_20110908181210.jpg

それにしても・・・物凄い大群 初めて目にする光景でしたが。。。

 30分程後 跡形もなく姿を消してました 何処へ散ったのやら

DVC00009_20110908181210.jpg

此れは 少しばかり マトモな釣果?・・・本日は全てリリース

DVC00002_20110908181122.jpg

今日、此処のレギュラーサイズか? 5~6cm のピンギスばかり

 やたら当たって来ます 2連・3連と 口掛りなので丁寧にリリースを

DVC00005_20110908181123.jpg

恥ずかしながら 今日一サイズ のお魚がこのキスです。。。

DVC00001_20110908181210.jpg

ロケーションが良くて 魚信(アタリ)が頻繁に来るので楽しめましたが

  偶にビックリする引きでマシな型も混じって ふた桁UPの釣果で・・・


DVC00019.jpg

ポイントが直近なので チョット 投げ竿は 不釣合いですね

 近頃、釣り番組で良く見る ライト・タックルだともっと楽しめると思うよっ!


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キーポイントは夜釣りですね・・・!
小磯以外は濁りが回ってたので 大物狙えそうかも?
これ25日の秋季大会が途方にくれそう(-_-;)