釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 散歩道にて | 釣行メモ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ


Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭
未だ少しばかり未練も…!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐のツール
月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
2011.10.04 Tue
今日はピンギスを狙って・・・!?
背ごしを食べてみたくて ピンギスを釣りに。。。

最近良く覗かせてもらってるブログ 薩摩キスナビ 背ごしの記事が 

「こんな食べ方も有るんやっ!」と食いしんぼうが興味を引かれました

でも中々釣行には・・・でっ無理やり都合を付け早朝に出漁です

天気予報で”絶好の釣り日和” の筈が 現地は強い風と波。。。

砂浜は沖合いまで濁りが回り とても釣る気には・・・波止へ転進

何とか向かい風を突いてやれそうですが 時折白い飛沫が飛んで来る


DVC00004-1_20111004162023.jpg

対岸の波止・・・「いつやらは落ちギスの良型が良く釣れた!」と想い見る


仕掛けを引いてくると 2連です 待望のピンギスですよっ・・・?


DVC00003-1_20111004162023.jpg

飛沫を避けながらの釣りは楽しく有りません、まして相手は小さいしっ

なので 何時ぞやの馬篠漁港へ転進です

風は強いが濁りは無く波もなし 道具立てを相手に相応しい物に変えて


DVC00006-1_20111004162022.jpg

本日のタックルです ロッド:エギング用2.1m 道糸PE0.8号 

  錘:8号固定天びん  仕掛:市販の舟用 キス7号 2本針


DVC00005-2.jpg

 繊細な、時には豪快な当りを味わいながら 楽しい釣が出来ました

  23cm超の良型ベラが乗ったらとてもスリリング・・・病み付きになりそう

 十二分に楽しん後、家に帰って早速 背ごし にチャレンジ!

DVC00015_20111004162022.jpg

から揚げ・天ぷらを作るのと比べる簡単に(短時間で)調理終了です

DVC00014-1.jpg

  お昼ごはんのオカズにわさび醤油で美味しく頂きましたっ!


   薩摩キスナビ さん美味しかった ひとつレパートリーが増えました

 少し型が良い(?)やつは 薄めにカットした方が食感が良いようです。

どこやらの漁師が某TVのグルメ番組中でササノハベラ背ごしに・・・


そして一言コメントを「これが一番旨いさかなやっ!」といってましわぁ


今度はササノハベラ(通称イソベラ)を試してみよっかなぁ~?


関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
釣行メモ    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 1701
束釣りの満足感と、また違う楽しみ方です。軽快に釣り歩けるし 20~30m投げて引いてくると意外と真近で良くあたります。
なんと言っても、良型が乗ったときのスリリングな味わいが堪りませんよ!
それなりに仕掛の工夫も楽しいです。
2011.10.06 Thu 09:44 URL [ Edit ]
Posted by 薩摩釣遊
気軽に楽しめる楽しそうなタックルですよね。

私もそろえようかな~♪♪

鹿児島では防波堤からの投げは案外と穴かもです。
2011.10.06 Thu 04:21 URL [ Edit ]
Posted by 1701
楠上馬さん

 勿論、骨付きです・・・アユは有名です。 是非一度お試しをv-371


薩摩釣遊

  魚体の大小で切り身の厚さ調整・・・
数釣れるお魚なのでジックリ極めて見るのも楽しみかとv-16
   
2011.10.04 Tue 23:04 URL [ Edit ]
Posted by 楠上馬
ぶつ切の刺身ですか?
骨はそのままなん?
2011.10.04 Tue 20:12 URL [ Edit ]
Posted by 薩摩釣遊
試してもらえて超うれしいです。

有り難うございます。<(_ _)>v-222
2011.10.04 Tue 19:17 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kajiji1701.blog114.fc2.com/tb.php/402-4469e6ae

Top↑