Post

        

絶好の稲刈り日和?

category - 独り言
2011/ 10/ 07
                 
今日から稲刈りの始まり・・・!

明日からの3連休・・・お手伝いなんです 

 農作業、新迷の私がコンバインを駆って新米の収穫を・・・

DVC00035_20111007154258.jpg

台風の多い年でしたが、幸い被害に遭わなかったので良かった!

刈り取りは、「田圃が生き物の宝庫」を実感できる時でも有ります

カエル・トカゲ・イモリ・蛾・蝶・バッタ類(特にイナゴが多い)等等

出来は平年並みの様です(偉そうに!素人が って言われそう)


田圃広く無いけど数箇所に分散してるので一週間程掛る見込み?

早く片付けて 釣りに行きたい・・・暫し、じっと我慢です
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

コメの収穫の時期ですね。

私は3反弱人に作ってもらって食べる分だけ戴いています。

田舎が地方で私の住まいが鹿児島市内である関係で到底到底自分で管理できません。

当然技術もありませんし・・・
本日、3日目にて第2部途中まで終わりました・・・何とか次の週末までに片着きそうです!(明日、宜しく)
米は褒め言葉、人はどちらかと言うと信頼されてないイメージですね
今日一日?頑張って下さい(明日は例の店で)