Post

        

落ちギスは まだかなっ~・・・!

category - 釣行メモ
2011/ 11/ 02
                 
久し振りの釣行・・・ホームグランドが変わり果てた姿に!

7時過ぎに現着 誰もいない海 晴天との予報は何処へやら。。。

上空は結構な速さで雲が流れてますが、浜に降り立っても 風は無い

DVC00004_20111101180732.jpg

なのに、波毛立って押し寄せて来るんです 遠く大型船通過のうねりでも無く

DVC00001_20111101180731.jpg

波打ち際より5~6mほど沖から波頭が砕散る間の水が 黒いんです

こんな光景、初めて視た! 前日の雨の影響とは思えないんです 

沖合いが薄茶色に濁ってるのは雨の影響だと・・・これは見慣れた光景 

DVC00007_20111101180731.jpg

釣り支度を終え 改めて 波打ち際より海岸を眺めて ビックリ!

 確か、前回と訪れたとき綺麗な砂浜だった筈。。。なのにです

浜の左右何処かしこ 砂の上、一面にゴロタ石が点在してるのです! 

DVC00006_20111101180731.jpg

仕掛を投入て 手前近くまで引くと ゴンツ と当り 18cmほどのキスをゲット

 続けて南投か 水が黒くなる手前で ピンギスが来る 放流サイズばかり

・・・ふと、過去の良い思いを頼りに、川向うの石積波止へ転進することに

DVC00010_20111101180745.jpg

結果、似たような釣果・・・ここのピンギス ショートピース・サイズの極小也!

またしても、携帯のカメラ・・・驚きの描写力発揮!! 愛用のロッドが ぐにゃりっ

DVC00008_20111101180731.jpg

最後、ブルッ ギューン の当り、今日一番の20cm超を追加で納竿です。

DVC00011_20111101180745.jpg

今日の釣果 キスのお持ち帰りは10匹ほど と キュウセンベラ1匹 也

チャリコ・ガッチョ・フグなど 外道が全く姿みせず 不思議! でもラッキー!

唯一の外道 キュウセンベラ --- やったぁ~ベラのセゴシが味わえる

釣り場を後にして 40分ほど後には・・・ベラがセゴシに変身!  

身はモッチリで美味い が 骨が固いっ  我が家では残念っ・・・!
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ブログ拝見してて、もしや?

と 思ってたんです。

やはり がま投げ でしたか!

回りがS社・D社ばかりなので

同好の士がいて嬉しい限りですv-290v-221
画を見てたら行きたくなりました。

今日行こうと・・・・

同じがま竿持って・・・・\(~o~)/
了解、楽しみにしてます。

イカは海の濁りが取れないとダメ見たいです!
最近いいニュースが聞けませんね
イカも3連敗です
あ、日曜はあのポイントに9時ね♪