Post

        

落ちギスは まだかなっ~・・・!②

category - 釣行メモ
2011/ 11/ 03
                 
釣り人生で二度目の珍魚(高級魚)を釣り上げた!

もぞもぞとっかすかな魚信? でも引っ張らない けどお魚の気配!

黒っぽい ソイの様な 異様な風体のお魚が しっかりと針をくわえてます・・・

こやつ 何者・・・暫し疑視 オニオコゼ やないですか! 触ると大変です!

背びれの棘で刺されたら病院直行もの・・・でも、めっちゃ美味い高級魚ですわ

タックルBOXからハサミを取り出して 背びれの散髪? 此れで安心です・・・

その昔、坂出の筏で釣って以来 我が釣り人生でまだ二度目のお魚なんです

DVC00002_20111103170952.jpg
DVC00013_20111103171031.jpgDVC00012_20111103170853.jpg

 凄い魚相(ぎょうそう)です でもバツグンに美味いんです 味噌汁で頂くことに

今日は息子と二人ゆっくり AM:10時現着との~んびした釣行です。

DVC00004_20111103170951.jpg

キスは居るけどピンばかり 唇に針掛かりしたお魚は放流・・・また放流!

針を飲み込んだお魚は、お持ち帰り 外しても死んでしまうから頂きます

本日登場の オールスターを紹介します 前回と違って賑やかです

DVC00007-1_20111103170951.jpgDVC00008_20111103170951.jpg
DVC00011_20111103170951.jpgDVC00003_20111103171222.jpg

本日のお持ち帰り分の釣果 二人で2時間ほどの釣りでした。

  おっと オールスターにもう一種追加です イイダコ が1匹居りました。

DVC00016_20111103170853.jpg


初めて ササノハベラ をお持ち帰り対象に ポッテリと良く肥えてます

キス・キュウセンも雌(アカベラ)・ササノハベラ 3枚におろした身を比較

DVC00018_20111103170853.jpg

ササノハベラをお刺身で食べてみたら・・・普通に美味しかったですわ。

イソベラの俗称から「磯臭くて不味い!」って勝手な思ってました・・・

でも見た目やっぱり不味そう! なんでオニオコゼは不味そうに見えん?

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

綺麗にさばけますね。

すごいわ~

尊敬する

わたしなんぞ・・・3枚にさばくもんならグシャグシャになって・・・

時々綺麗に・・・・

程度ですもんね~

ザンネン(-_-;)
ベラの背ごし、骨が固いので
余りお薦めしません!

ポイント、番屋川の左側の波止

まだまだ濁りが取れてません・・・
オコゼの写真が指名手配チックや
ササノハは背ごしにせななんだんや
高級魚が釣れたからポイント秘なんやね