Post

        

プロスカイヤー7 スパーライト 沢山の思い出が

category - 投げ釣り雑記帳
2011/ 12/ 21
                 
投げ釣りにのめり込み 高松サーフに入会した頃の主力機でした!

右巻きから左巻きに 少しの不自由を間我慢して転向したものです。

当時、右利きは 右手で竿を持ち 左手でリールを巻く がセオリー

 仕掛投入~着水直前に軽くサミング~糸ふけを取る(リールを巻く)
  
左巻きに慣れると持ち替え無しに 一連の動作がスムースなのです
DSC_0076_20111221152606.jpg

ボディ材質がマグネシウム製で 当時、最軽量の部類でした。

 リョービさんが最も輝いてた時代で投げ釣りの分野にも力が入ってました。

ロッド・リール共にバリエーション豊かでしたが・・・今な無き、リョービさん寂しい
DSC_0075_20111221152606.jpg

大物申請魚の号数を伸ばすのに一番、貢献して貰ったリールです

山陰・高知・愛媛・徳島・淡路などなど良く一緒に遠征した相棒でした。
 
昔の?リールは造りが堅牢なので 未だ充分使える状態を保ってるので

SURF93 同様 手入れして 稀には使って見ようかと・・・・

古くても愛好者は居られるのか ヤフーオークションに顔を出してる様です。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ    にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ    
にほんブログ村      にほんブログ村      FC2 Blog Ranking
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あったあった・・・この機械

懐かしいですね~\(~o~)/
このシリーズ楽しみにしてます