Post

        

初釣り候補 ①

category - 投げ釣り雑記帳
2012/ 01/ 03
                 
土佐清水港に傍にある小さな漁港ですが・・・

目立たない存在ですが、型揃いのキスやキビレが釣れるんです


大きな地図で見る

苦い思い出の有る場所でも有ります・・・

或る新年の出来事でした

年末に新調した、ダイワのクーラー(20L)を持っての初釣行でした。
 独り早朝に現着、早速の竿出し 一投目から25cmほどのキス

置き竿2本のスタイルでやってると、ポツリポツリと型揃いが釣れて来た。
港内なので、25~26匹位釣った処で当りが止む 3時間程の釣り

土佐清水の釣具屋で氷を補充、此処までは順調でしたが・・・

土佐清水港奥の公園で、クーラーを下ろして氷の詰め替えた
車を出してふと横を見ると 地元の漁師さんが不審げな表情???

帰途の途中にもう一箇所、竿を出したくて 宇佐に寄り道を
リヤゲートを空けて・・・唖然!餌がっ・・・クーラーが無いっ。。。

皆さんお察しの通りです 摘み忘れたんです土佐清水で
此れで、あの漁師さんの表情の理由が解ったんです がっ

なんで 言ってくれんかったんや~ 引返すには遠すぎる。。。 

 バカヤロ~ッ と自分に言い聞かせながら帰ったのであります。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ    にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ    
にほんブログ村      にほんブログ村      FC2 Blog Ranking
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

苦い経験ですね~
一言言ってくれれば・・・・

私も苦い経験が何度となくあります。