Post

        

ご近所で 初代キャロルを ミタ!

category - 日頃
2012/ 01/ 09
                 
歩いて郵便局へ行く途中、路地裏のある家の前 マツダ・キャロルが居た

軽く50歳を超えてる筈なのに・・・未だ現役の姿に思わず携帯でパチリッ!

ナンバーも ” 香 い ・・・・ ” なので販売当時のままですわぁ~

当時のオリジナル状態を大切に保たれてる様子に関心しました。 

因みに 此れ キャロル・デラックス の 4ドア です。

DVC00002-1_20120109170002.jpg

 当時のカタログに載っていたスペック

全長 : 2,980 mm / 全高 : 1,340 mm / 全巾 : 1,295mm
車両重量 : 525 kg / 総排気量 : 358 cc 
最高出力 : 18PS / 6800 rpm /  圧縮比 : 10,0 :1
最大トルク :  2,1kgm/3400 rpm  /  最高速度 : 90 km/h

Webで調べても 初代キャロルの情報は 流石に希少でした。

其の中で 結構本気で走らせている 動画を見つけたのです。



エンジン音から察して 目一杯元気に回してる様子が伝わって来ます。

小学校高学年の頃、泉南に住む叔父がマイカーで乗ってたので

夏休みで遊びに行く度 近くの駅までよく乗せて貰ったものです。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

楠上馬

細○さんに同乗はした事無いです。

乗せてもらうたび
 「キャロルは軽の王様だっ!」
 って 自慢げに聞かされましたよ。

当時、軽で4サイクル4気筒
しかも4輪独立懸架なんて車は
他に無かったのからですわ!
細○さんが高3の時、買ってたん
同乗してなかったっけ。
ハンドリングがMINIと真反対
薩摩釣遊さん

最初に視て5分後、
再度、通ったら居ませんでした!

走ってる姿を見たかった・・・残念!
へ~
まだあるんですね~\(◎o◎)/!

ビックリ

いいものを見せて頂きました。