Post

        

もう懲りた・・・少々怒り!

category - マイカー
2012/ 01/ 18
                 
家内の車(ライフ・ダンク)、5回目の車検での 嫌な体験!

平成13年登録で 走行距離は67,000km 也

前回同様、早期予約してた ビッグモータースへ再度、入庫したのです

整備士と立会い見積もりのと確認の筈・・・が、連絡の無いまま待たされる
やがて、説明員が現れ詳細見積もりのPC画面を見せられたんです・・・
色々、納得の行かない説明を受け やがて タイヤ交換をお薦めしますと・・・

そして、です 
説明員:「ご使用中のと同じ型式のタイヤ(ファルケン)は韓国製なので良くない!」
         ??? 実際の原産国は タイ なのですが
 「二割ほど高いが国産のエナセーブをお薦めします」 と のたまう

私・・・「其れはオカシイでしょ? ブランドの信頼を失わない為
     どこのメーカーも国内と同じ仕様で製造・管理してるんですよ
           なのに製造国によって品質が違うなんて有りえないよっ?」

説明員:「仕様は同じですが材料が悪いので!」 と 訳の分らん事をおっしゃる  
    てな、やり取りが有ったので、タイヤの更新はお断りした次第です。

もうひとつ カチンと来た 項目が 有ります
DSC_0002-1_20120118172657.jpg

 インパネのシートベルト警告灯です 球切れ交換の技術料が4,200円 ?

説明を受け、「何故こんなに高いん?」
          「それは・・・インパネ部分を全部外す必要が有るからです!」

 「なるほど・・・」 手間が掛かりそうだから仕方ないやっ! と 納得したが
 
夜、車検完了で車を引き取りに Dレンジのシフト表示灯が点灯しない・・・
 即、受付へ不具合を説明   直ぐ車はピットイン
 警告灯の傍やから、全部外してから交換 今日は無理? なんて思ってたら・・・

 ものの10分も経たないうちに交換完了・・・ええっ あれで4200円。。。
  その直後・・・今度はシフト・インジケータ横のトリップメーターの照明が点かない

 此れも チョット ねぇ~!!  
DSC_0001_20120118172657.jpg

 オートバックス他 数社の車検基本料+検査量べて見たんのです
  そしたら 15,800円~16,000円 で さらに割引が3000円ほど

なのに ビッグは28,100円と金額も ビッグですわ

 割引項目が盛りだくさんで 合計10,000引きなんて 巧妙ですわ
  割引金額を大きくしてお得感を演出しるんです・・・もう懲りた、そして怒り 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ    にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ    
にほんブログ村      にほんブログ村      FC2 Blog Ranking
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

次回は直ぐ傍に有る
オートバックスやと思ってます。
僕も2度程、インプ車検ビックに出しましたが
10萬割れで喜んだんですが
事前に多くの情報を調べ勉強して
賢くなるのが最善かと・・・

明朗会計とか言って
並んだ数字だけ見せて安心させ
上手く誤魔化されてる事が有りますわ。

整備の質についての判断は 
身近な口コミ情報しか無いですねv-277
デーラーじゃダメでしたか?

チット高すぎな感じですよね。

しかもな~んかごまかされている気がしないでもありません。