Post

        

がま投げⅡ23-400 ローシート仕様

category - 投げ釣り雑記帳
2012/ 01/ 28
                 
86年 何かの、はずみで買った・・・未だ真新しい振り出し竿です

1~2度使ったが、どうも馴染めず 物置の肥やしになってます。

何故、買ったのやら? 我ながら 不可解な出費をしたものです。。。

DVC00017_20120128121027.jpg

近場の小型キスを数釣るのにターゲットを合わせた竿でした
 軽く投げる設計なので リールシートの位置が低いローシート仕様になってます。

前に紹介の GFX 23-405 より柔く 粘着力?を付加した様な振り味じです

当時の私には少々ストレスを強いる竿だった様に思う(釣れてもスカットしない!)

DVC00016_20120128121027.jpg

当時 がま投げの特徴だった ニット製の竿袋も 色あせず綺麗なまま

DVC00015_20120128121027.jpg

前後してマークⅡ 25号(並継ぎ)も購入したのですが

 2シーズン半ばに 表面クリア層が割れ、うろこ状に剥離が始まり
   或る所へリニューアルに出しのですが 未だ手元に帰らず。。。。。

 あれから26年 ひょっとして 私の体力がコイツに歩み寄ったかも!  

 なんて 改めて 仄かな期待が沸いてきた 果たしてどやろ~ねっ?

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ    にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ    
にほんブログ村      にほんブログ村      FC2 Blog Ranking
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

 私の体力がコイツに歩み寄ったかも!  

(笑)
今じゃ楽しめる竿かもです。

物持ちがいいですね~♪♪
すごいわ~

私もジージスⅡ30号を一本だけ持っています。


イセさん こんばんは

当時のがま投げは遠投志向が強かった関東には目先が違いすぎて役不足だったのかも・・・

阿波釣方の諸名人が開発に関わってたみたいで、100m以内の駆け上がりを丹念にさびいて乗せる事を主眼に置いてたようです。

当時、がま杯の参加規程にがまかつ以外の竿は不可だったので 買ったようなものでした。

最近と言っても、3年ほど前ですがヤフオクで横浜の方が出品されてた最新の27-400が気に入って譲って頂いた物を現在、メインロッドとして使っております。

年相応の余裕で楽しむ釣りも良いものですよ。
こんばんは。
がまかつの竿は、投げクラブに所属してないせいか、関東一円めぼしいショップ回っていた自分も現物を見た記憶が無いです(笑)

よく関東東北の試投会に出品しているんですが…。

現在は移動の新幹線や飛行機で繋ぎ竿は持ち歩きに大変なので降り出し竿のみですが、こちらでテレビ出演の去年シマノキス選参加やシーバス釣り&磯釣りプロで活動の50歳からの釣りを実践しているM氏と偶然釣り場で御会いして年取った話題になったんですが…プロでも一般人でもそれ相応って事みたいですね。(⌒~⌒)