釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 散歩道にて | 釣行メモ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ


Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭
未だ少しばかり未練も…!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐のツール
月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
2012.02.05 Sun
HZスーパーライト 27-400
物置の片隅に 振り出竿が 何故か沢山 有る・・・

自称、並継ぎ派 なんですが 譲り受けたのは振り出しばかりなのです。

使わず仕舞ってるから綺麗ですが・・・此のままでは勿体無いな~ぁ!

DVC00007_20120205171122.jpg

此れは 大阪在住の従兄弟から8年ほど前に貰い受けた竿

 確か1988年頃 同伴で当時、行きつけの高松のお店で買った物です

hzスパーライト

残念ながら、今は手元に残ってないがグラスのプロスカイヤーも使ってたなぁ

確か、重量が1kg程も有った 当時の剛竿 ? でした。


懐かしい思い出が有ります・・・山形の鶴岡へ仕事で短期駐在に

其処で、思いがけない釣行で 良いキス釣りが出来たのです!

確か加茂漁港の内側で 重たい竿を手に引き釣りを試みると

予想に反して? 打ち返しの度に キス 小型のカレイ が連で乗ってきたのです。

地元の釣り人が、スゴイッと驚きの声を発して見てたので 少しだけ良い気分に

24~25年前の当時、山形で引き釣りをする人など居なかったみたいでした。

釣果を宿に持ち帰り、「良かったら皆さんで食べてください」と渡したら

宿の女将さんだ 「これっ釣堀で釣ったの?すごいっ!」と一言

予想外の言葉に!!!、そう言えば近くに釣堀が有ったなぁ!

有難くも、折角釣ったのだからと夕食のオカズに化けたのです。

宿で仕掛け作ろうと、キスの小針と細ハリスを持って行ってたのが ^^

懐かしい思い出話はこの辺りにして

このスパーライトは柔すぎて急流の大物狙いはキツそう・・・

う~んっ 熟年のキス釣用に使ってみっか!
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ
投げ釣り雑記帳    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 薩摩釣遊
宝の山だ゛゛゛゛

使わないてはありませんよ。

是非使って・・・
2012.02.07 Tue 05:38 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kajiji1701.blog114.fc2.com/tb.php/447-45b1320e

Top↑